【セルフ血液検査】で血糖値&コレステロール値を調べてもらえる場所 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

先日、健康診断の結果

血糖値の変化が見られなかった滝汗と書きました

 

基本、健康診断は年1回

次1年後となると経過がわからず

血糖値を下げる為に、自分がやってることが

効果あるのか?ないのか?

自費で血液検査するしかないのかなー?

 

YouTube見てたら「自己採血」で薬局で測定してもらえるですってびっくり

 

HPより画像添付

 

↓詳しくはこちらで確認

 

セルフ血液検査|ウエルシア薬局 (welcia-yakkyoku.co.jp)

 

 

しかも、お値段も良心的

30分ほどで結果がわかる

 

どこのウエルシア薬局でもやってる訳じゃないので

事前に調べて下さいねウインク

(東京は7店舗のみ)

注・原則、予約が必要

 

 

ウエルシア以外にできる場所は

こちらから検索してみて下さい

 

 

ゆびさきセルフ測定室ナビ | 手軽な血液測定で、自分の健康をチェック! (yubisaki.org)

 

 

日々の食事の内容での血糖値変化を見るには

リブレ生活するのがいいのかな

 

とりあえず、3か月に1回くらい「セルフ血液検査」をする!

目先の目標がないとがんばれないからね

 

今は夕飯後すぐウォーキング15分を実践中

↓これ履いて家の周り歩きます

 

 

 

 

楽天

Amazon

 

 

画像がないので息子のお弁当

 

 

サバのみりん焼き

豚肉と新玉ねぎのソテー

にんじんソテー、卵焼き、プチトマト