【リブレ】血糖値が上がる食べ物 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

2023年10月の健康診断の結果(40代)指差し

空腹時血糖値 102(標準99以下)

HA1C 6.0(標準5.5以下)

LDLコレステロール150(標準60~119)

身長 162.5cm

体重 52.3Kg

 

 

 

 

リブレ生活14日間を終えて平均グルコース値がこちらです

 

 

 

 

日内グラフがこちらです

 

 

 

 

推定A1cがこちらになります

 

健康診断時は6.0だったので、それと比べるとよくなってる

が、標準は5.5なのでまだ高い数値となります悲しい

 

食生活を気をつけててもこの数値なのでまだまだ改善点があるのと

今回の検証生活でわかった血糖値が上がりやすい食べ物を避け

血糖値が安定していた食べ物を取り入れていく

継続して続けることば必要よね

 

私は「リブレ」で測定しましたが

「リブレ2」が発売されています👇

 

 

 

リブレ1は15分毎測定→→ リブレ2は1分毎測定

リブレ1は8時間以内にスキャンしてデータ取り込みが必要

リブレ2はスキャン不要(Wifi、Bluetooth)

 

次回また測定する時には「リブレ2」を購入します!

 

 

 

 

さて、血糖値が上がってしまった食べ物を備忘録に紹介します

(血糖値170~180くらいまで上がったもの)

 

朝食

ピザ(8日目)

image

 

パンケーキ(9日目)

image

 

お昼・おやつ

うどん(1日目)

 

image

 

鯖寿司(購入品・2日目)

 

image

 

しゅうまい(購入品・3日目)

ココナッツサブレ

image

 

お寿司(購入品・7日目)

image

 

おそば(9日目)

image

 

ビーフン(10日目)

image

 

おはぎ(購入品・13日目おやつ)

image

 

ラーメン(ロカボ麺・14日目)

image

 

くず餅(おやつ・14日目)

image

 

滝汗 麺類あかん(うどん、そば、ラーメン、ビーフン)

滝汗 酢飯あかん(購入したお寿司)

笑い泣き 粉もんあかん?(ピザ、パンケーキ、サブレ)

ニヤニヤ 和菓子あかん?(おはぎ、くず餅)

 

私はお昼に血糖値が上がりやすい傾向?

麺類はお家ランチに手軽でつい食べがちだけど

単品になること多いし、ツルっと早食い傾向?

外食ラーメンは比較的に血糖値安定していた

 

これからは麺類は外食で食べる!

外食で美味しいお店に行って食べる!!

 

これは私の場合ですので参考程度に見て下さい

(体質や生活習慣が違いますのでね)

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部