【リブレ】血糖値が安定してた食べ物 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

2023年10月の健康診断の結果(40代)指差し

空腹時血糖値 102(標準99以下)

HA1C 6.0(標準5.5以下)

LDLコレステロール150(標準60~119)

身長 162.5cm

体重 52.3Kg

 

 

 

 

リブレ生活14日間を終えて平均グルコース値がこちらです

 

 

 

 

日内グラフがこちらです

 

 

 

 

推定A1cがこちらになります

 

健康診断時は6.0だったので、それと比べるとよくなってる

が、標準は5.5なのでまだ高い数値となります悲しい

 

食生活を気をつけててもこの数値なのでまだまだ改善点があるのと

今回の検証生活でわかった血糖値が上がりやすい食べ物を避け

血糖値が安定していた食べ物を取り入れていく

継続して続けることば必要よね

 

私は「リブレ」で測定しましたが

「リブレ2」が発売されています👇

 

 

 

リブレ1は15分毎測定→→ リブレ2は1分毎測定

リブレ1は8時間以内にスキャンしてデータ取り込みが必要

リブレ2はスキャン不要(Wifi、Bluetooth)

 

次回また測定する時には「リブレ2」を購入します!

 

 

 

 

 

さて、昨日は血糖値が上がる食べ物でしたが

今日は比較的安定していた食べ物を紹介します

 

塩バターロールのハムサンド(1日目・朝)

 

image

 

そば粉のガレット(2日目・朝)

 

image

 

糖質OFFパンとオムレツ(12日目・朝)

 

image

 

ツナサンド(パン屋購入・13日目・朝)

 

image

 

糖質OFFパン(14日目・朝)

 

image

 

 

ピザ、パンケーキはダメだったけど

糖質OFFパン(他のメーカーので試してみたい)

〇〇サンドと脂質やたんぱく質と組み合わせるといいのかも

 

 

びんちょうマグロ丼(3日目・夜)

 

image

 

サーモンとマグロのポキ丼(9日目・夜)

 

image

 

ミートドリア(ミートソースは手作り・10日目・夜)

 

image

 

サラダとスープ(11日目・夜)

 

image

 

牛タン、お刺身丼(13日目・夜)

 

image

 

酢飯はダメだったけど、白米にお刺身のせたのは良き照れ

たまたまなのか?白米に具が乗ってるのが多い

(14日間の夕飯に3回もお刺身乗っけただけご飯泣き笑い

やはり和食が良いのか?

質素な食事とも言う?割と手抜きとも言う?

 

スーパーのお刺身コーナーにある「お刺身の切れ端」(安い)

あれ買って来て乗せて毎日「海鮮丼」食べてればいいのかしら?

 

これは私の場合ですので参考程度に見て下さい

(体質や生活習慣は人それぞれですのでね)

 

またリブレ生活することがあったら

食べ放題で食べ続けたら?

飲み会で食べて飲んで続けてたら?

など試してみたいですね