【牡蠣」が届いて牡蠣パーティー❗️ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

義母が毎年この時期になると「牡蠣小屋」に牡蠣を食べに行くので

お誕生日(1月)プレゼントとして送ってくれました爆  笑

(今年は身が大きくなるのが遅くて2月になりました)

 

播磨灘室津の潮育ち

網元 津田正水産 | 公式ホームページ | 牡蠣(かき)の直売・通販 | トップページ (tsudamasasuisan.com)

 

 

殻付き2kgと生食用かき

 

実家の両親も呼びみんなで牡蠣パーティー!

 

まずは生がき(写真忘れた)

プリプリで甘い!

 

焼き牡蠣

グリルで殻ごと焼きます

キッチンが磯の香

 

 

焼いてはフタ開けリビングへ

忙しいです

 

息子は「カキフライ」以外食べないのでカキフライも

 

 

これが意外と好評で、追加注文泣き笑い

私は牡蠣の殻むき職人と化す

 

 

翌日のランチは「牡蠣のパスタ」

オリーブオイルとも合う!うまい

 

 

夜は牡蠣ご飯

うめ~!

 

 
火を入れてもプリプリで美味しい牡蠣でした
 

 

 
 
 

 

とっても美味しくって大満足!

 

で、終わればよかったのですが

義母にお礼のlineを送ろうとしたらみんなの写真撮り忘れた汗

母にlineで

あんぐり 「みんなで牡蠣食べてる写真撮り忘れたね」

 

おばあちゃん 「お義母さんは年金暮らしなんだからあまり甘えてはダメだ!」

 

真顔 「私のお誕生日プレゼントして送ってくれたのよ」

 

おばあちゃん 「お義母さんのお金なんだからお義母さんが自分の為に使うべき!」

 

ちょっと不満 「自分だって年金暮らしでお嫁ちゃんにプレゼンしたりしてるじゃん!

それと同じでしょ?」

 

おばあちゃん 「あ、そう」

 

カッチーーンむかっ

 

なんなん?何この言い方?

「そうだね」ならまだしも「あ、そう」ってむかっ

イライライライラ・・・・

 

せっかく美味しい牡蠣送ってもらって

みんなで食べて「美味しかったね!よかったね!!」でいいじゃん

義母も「喜んでもらえてよかったわ!」って言ってるし

 

母の言葉のチョイスと言うか

何と言うか・・

 

牡蠣は最高に美味しかった照れ

私のごはん

牡蠣づくし!!

同じネタで投稿する