手作りベーコン作りました❗️ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!




ご訪問ありがとうございます照れ


バレンタインデーですが

学校お休みなので息子はチョコがもらえません




無添加のベーコンが欲しくて

インスタで見かけたの真似して作ってみた


ぶだばら肉に塩こうじをつけて3日寝かせる

お肉300gなら塩こうじ30g


3日後

キッチンペーパーで水分ふいて

オープンのトレイの下のお皿に茶葉

(紅茶のティーバック2個分)

その上に天板、アルミホイルひいてお肉

オープン120℃で60分

そのまま庫内で冷めるまで


私はデロンギのコンベクションオーブン👇



出来上がりがこちら



切ったら「ベーコン」❗️



茶葉だと燻製感ほとんどないので

今度は燻製チップ買ってきてやろうかな


スープに入れたり



美味しく頂きました照れ


私のごはん

手作りベーコン!

 

同じネタで投稿する