~丹生川上神社上社での宣言~肩書き変えました☆ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

 

《お知らせ》

丹生川上神社3社巡りツアー

願い上げ遠隔参拝付き

 

近日募集開始しますので

お楽しみに☆

 

イベント情報やお知らせはこちら♪

【神社ツアー】

龍縁結び~龍穴神社ツアー

2月17日開催→満員御礼

◇最新ツアーレポ

 

天河神社&龍泉寺ツアー

◇最新ツアーレポ

 

【カウンセリングメニュー】

天の岩戸開きセッション

龍神セッション(スピリチュアルカウンセリング)

龍縁祈り結びセッション&ヒーリング

・龍との繋がりを深め流れを加速したい方

・目覚めて自分を生きると決めた方

・スピリチュアル劣等生を卒業したい方

・自分に向けたオーダーメイドのアドバイスが欲しい方

 

【オンラインサロン】

神仏龍神オンラインサロン(月額500円)

(63人/100人)

 

【自己紹介その他】

自己紹介

【龍神との出会い】私の前に現れた青龍

【龍と剣】~倶利伽羅龍王剣~

【神仏を巡る旅】神々の慈しみと悲しみ

おねえ観音さんとの衝撃の出会い

【衝撃の気づき】分離してた自分

 

youtube Facebook twitter Instagram 外部ブログ

 
 
どーも、鳥居もこです^^
 
 
今日は2月4日立春であり、
新しい事を始めるのに
適した日でもあります^^
 
 
というわけで、急に昨日思い立った
肩書の変更を立春の本日に
行う事にしました☆
 
 
というのも、2月2日に
丹生川上神社上社を訪れた際に
いただいたメッセージから
繋がっておりまして・・・。
 

 

(丹生川上神社上社)

 

 

【御祭神】

高龗大神

(たかおかみのおおかみ)

 

 

水・雨を司る龍神さま。

 

 

 

ここは、大滝ダムを見下ろす

高台にあることから『天空の社』とも

呼ばれています♪

 

吹き抜ける風と空気が

本当に心地いい場所です^^

 

 

こちらは元々は別の場所にあったのですが、

ダムの建設に伴い、現在の高台に

新たに建設されました。

 

 

 

ダム湖の底に鎮まる旧鎮座地と、

そのダム湖を穏やかに見下ろす高台の

現在の鎮座地にて、いつの時も、

この地一帯を守ってくださっています。

 

image

 

 

image

 

 

ご本殿にてお参り。

 

image

 

 

〈シンウテンサイ〉

 

神の雨がうるほしそそぎ、恩恵をほどこす

という意味です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの龍神さまが教えてくださった事は、

 

丹生川上神社は
上社、中社、下社の3社で成り立っており、
それぞれの場所で異なる役割があるとの事。

 

 

 

そして上社の役割は

 

 

宣言

 

 
 

龍神とは、

願いを叶える存在ではなく、

己の願いを自覚した者を

望む先へと導く存在。

 

ゆえに願いを自覚せねば

導く事もかなわぬもの。

 

そなたの願いは何だ。

 

宣言せよ。

 

宣言とは自覚。

己が何者であるかを知り、

願いを自覚し、意を宣れ。

 

 

そう教えてくださいました。

 

 

image

 

 

私の願い・・・

 

私の願い・・・

 

 

 

私は人が好きだし、

みんなの笑顔も喜んでくれるのも

本当にうれしく思います。

 

 

その人が自分の使命や役目を

思い出す瞬間に

寄り添わせていただけるのも

本当に感動と喜びで溢れます。

 

 

でも

 

 

私の対象は『人』ではない・・・

 

 

私は人が大好きですが、

ぶっちゃけ人にも人間界にも

あまり興味はありません。

 

 

私の対象は『神』

 

 

私達の認識している

『神』という概念でもあり、

私達『人』の奥にある

『神意識』でもあり、

 

私の対象は外側も内側も

概念もすべて含めたうえでの

 

 

『神』そのもの。

 

 

 

龍神)もう一度問う。

そなたの願いは何だ。

宣言せよ。

 

 

 

もこ)宣言します。

私は神の真実を伝え、

神の意志を届けていきます。

 

神に仕え、神の御心のままに

地球・人の目覚め(上昇)に貢献します。

 

神(人)のため、

人(神)のため、

ヒミコ(日の巫女)のように・・・。

 

 

 

龍神)良い・・・

神のために神であれ・・・

 

 

 

ぶっちゃけ、宣言しながら
(半分勝手にしゃべってるような状態)
心の中で
 
 
え!?卑弥呼!?
卑弥呼ってなんやねん!( ̄▽ ̄;)

 

って思ってました(笑)

 

 

あとちなみに、上社へ

今のタイミングで宣言

(自覚レベルの引き上げ)

が必要な者を連れてきなさい

 

ってのも言われたので、

丹生川上神社3社巡りツアーも

開催する予定です。

(こちらは後日詳細アップします)

 

 

image

 

 

で、そしたらその日から

スピリチュアルカウンセラー

って肩書きが違和感・・・。

 

 

 

正直認知度とかでみれば

スピリチュアルカウンセラーのままの方が

わかりやすくていいとは思うんですが、

 

 

違和感出てきちゃったもんは

しょーがない(笑)

 

 

肩書き変えようかな、

なんとなくそう思い、

家の神棚に手を合わせ

青龍の碧潮さまに

何がいいですかね?

 

 

と聞いてみると

 

 

 

かんなぎ

 

 

 

って響いてきまして。

 

 
 
んでネットで調べてみたら
あらびっくり(゚Д゚;)
 
***********************************
(ふ、かんなぎ)は、巫覡(ふげき)とも言い、
神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に
伝えることを役割とする人々を指す。
***********************************
 
 
巫女さんの巫っていう字で
かんなぎって読むんですね!
 
しかも!
 
神を祀り、神に仕え、
神意を伝える役割って
昨日の宣言そのままじゃん(゚Д゚;)
 
 
ここ最近、神仏を巡る旅とか
なんかマニアックな方向が
より強まってきてるなぁと
実感してはいたんですが、
なるほど・・・なんか納得(笑)
 
 
というわけでですねw
 
 
新たな肩書きを
 
 
龍の巫(かんなぎ)
鳥居もこ
 
 
に変えます!
 
 
 
龍使いならぬ
龍の巫(かんなぎ)
 
 
多分、文字だけみても
意味がわからない人も
多いかもしれませんが、
これでいきます!笑
 
 
より神さまごとへと
ニッチな方向へと突き進みます!!w
 
 
 
龍の巫(かんなぎ)
鳥居もこ
 
 
 
改めてどうぞ
よろしくお願いいたします^^
 
 
image
 

 

読んでくれてありがとう✨

今日も明日もあなたに幸あれ〜^ ^

 

 

 

公式LINEでは、

ブログやYoutubeの更新情報や

LINE登録者限定の

イベントやセッション情報など

ご案内しています✨

 

 

ブログや動画で取り上げてほしい

質問や相談も大歓迎ですので

お気軽にご登録くださいね^ ^

 

宝石ブルーLINE@登録

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

 

神仏・龍神が好きな方おいでませ~♪

神仏龍神まこころオンラインサロン

 

 

スピリチュアルな疑問質問に

何でもお答えしちゃいます♪

 

▷オンラインサロン詳細はこちら

 

初期メンバー100人限定募集☆

 

 

 

宝石ブルーyoutube

 
 
目標10000人!!!

 

あなたがゾロ目ばかり見る時はこんな時!

 

【使命】あなたは何個当てはまる!?神様に遣われる人の共通点8個【お役目】

 

 

【覚醒】スピリチュアル能力が開花する人としない人の決定的な違い

 

気づいて!神様に呼ばれてる時のサイン4つ

 

【特徴】半分以上当てはまれば、あなたもライトワーカー

 

龍に守護されている人と天気の関係

 

それサインかも!現実が大きく変わる直前の人だけが感じるサイン

 

 

【今つらい人も大丈夫!】ツインレイのサイレント期間を終わらせる方法!

 

 

 

ランキングに参加してます♪

1日1回2つのバナーを

ポチっと押してもらえたら嬉しいです♡

クリックのご協力をお願い致します^^

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

↑いつもご協力ありがとうございます↑

 

 

 

 

【葛葉稲荷編】

image

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part①

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part②

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part③

葛葉稲荷と記憶消失と結婚式part④