日本最古の神社のひとつ『石上神宮』 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

こんばんは

観音力セラピストもこママです^^

 

 

はじめましての方はこちら↓↓↓

 

 

9月26日 鞍馬寺&貴船神社を一緒に巡りませんか?♡

《募集人数 5 名》

  ↓↓↓

詳しくは、こちら☆

 

 

 

 
先日、奈良県天理市にある
石上神宮(いそのかみじんぐう)に
行ってきました♪♪
 
 
 
というか、他にも
行きまくってるんですが
まったく書けていませんwww
 
 
 
石上神宮は
日本最古の神社のひとつと
言われていて、古事記にも
記載されているそうです。
 
 
 
主祭神は
布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ) 
 
 
古事記には、神武東征の際に
難に遭われた天皇を救うべく
建御雷神(たけみかづちのかみ)が
剣をこの地に降されたと
書かれているそうです。
 
 
その剣が
布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)
 
 
そしてそのご神体である
剣に宿る神霊が
布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ) 
なんだそうです。
 
 
もっと詳しく知りたい方は
ググってみてくださいww
 
 

主祭神

布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ) – 神体の布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)に宿る神霊

配神
布留御魂大神 (ふるのみたま-) – 十種神宝に宿る神霊
布都斯魂大神 (ふつしみたま-) – 天羽々斬剣(あめのはばきりのつるぎ)に宿る神霊
宇摩志麻治命 (うましまじのみこと)
五十瓊敷命 (いにしきのみこと)
白河天皇
市川臣命 (いちかわおみのみこと) – 天足彦国押人命(孝昭天皇皇子)後裔で、当社社家の祖

引用元:Wikipedia「石上神宮」

 

 

いろんな神さまがいらっしゃるんですが

特に剣に関連する神さまが多いのが特徴です。

 

 

 

また、国宝に指定されている

七支刀(しちしとう)がこの地から

見つかったという事もあり、

剣の図柄が入ったお守りもあります♪

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

ちなみにこちらのお守りは

ピンチを救う起死回生のお守り♪

 

 

 

起死回生はもちろん、

不要なものを断ち切ってくれる、

そんな剣ならではのパワーを

感じさせてくださる場所です^^

 

 

 

image

 

 

ちなみにこちらでは

境内で神さまの使いの

鶏さんが放し飼いにされています。

 

image

 

 

禁足地もあり、とにかくとっても

神聖な空気を感じられる場所です

(説明が雑すぎwwww)

 

 

 

奈良にこられた際は

是非お参りされてみてくださいな^^

 

 

image

 

 

そして参拝後、

早速おもしろい事がw

 

 



その日は曇り空だったのですが、

参拝を終えて車に乗った瞬間、

どしゃぶりにwwwww

 

 



おチビも連れてたので

車にたどり着くまで

見届けてくれたのかな♪

 

 

 


そしてさらにおもしろい事がwwww

 

 

 


実はもらい物のネックレスを

つけていたんですが、

車の中で、まさかのおチビに

引きちぎられるというwww

 

 

 


でも実はこのネックレス。

見た目的には好きだったんですが、

もらってつけた瞬間、

すさまじく気持ち悪くなったんですよね・・・・。

 

 


 

もうねw

邪気邪気のジャッキ邪気状態…

つけた瞬間にすさまじい

吐き気とめまいなんて

ここまですごいの滅多にない経験ww

 

 

 


まぁそんなのを何でつけるの?って

話なんですが・・・wwww

相手が相手だけにちょっと断れず、

って思いっきり頭の声を

優先してましたよねぇ…ww

 

 



 

なので、とりあえず1週間ほど

とにかく浄化浄化浄化!!!!w

そしたら他の石ちゃん達も一緒なら

つけられるようになったんですね♪

 

 

 



んでまぁ見た目的には

気に入っていたのでつけてたんですが、

参拝後の車中でおチビに

引きちぎられバラバラにwwwww

 

 


 

剣のパワーでまさに不要なものを

断ち切ってくれたんでしょうね^^;

 

 

 


しかもその後、

セラピーや電話相談などの

お申し込みも立て続けに入り、

ほんとありがたいな~と実感しています♡

 

 

 


なので石上神宮、

気になる方は是非行ってみてね^^

 

 

 



次は『君の名は。』の舞台となった

星田妙見宮(小松神社)&磐船神社での

お参りエピソードを書きますね♪

 

 

 



それから、先日ご案内した

鞍馬寺&貴船神社についても

気になる方は是非一緒に巡りましょう♪

 

9月26日 鞍馬寺&貴船神社を一緒に巡りませんか?♡

《募集人数 5 名》

  ↓↓↓

詳しくは、こちら☆

 

 

 


 

LINE@登録特典

 

無料音声メッセージ&

 

観音力カード orオラクルカード

 

プチリーディングプレゼント♡

 

友だち追加
ID → @mfp0154o で検索

 

 

 

 

【プロフィール】
いのちの繋ぎ屋。
ゆるくて安心感半端ないビッグママこと
観音力セラピストもこママ。
 

使命を思い出した時から

スピリチュアルな力が開花。

現在は観音に守られながら

神仏のメッセージを届ける。

 

過去の複雑な家庭環境やうつ病、

自殺未遂に恋愛依存、

過食で100キロ超え、

離婚に風俗など自身の

様々な経験を通して、

人生の目的・生きる意味を理解していく。

 

自分の惹かれるままに

心理学とスピリチュアルを学び、

幸せになるために「足りない何か」を

埋めようとしていた自分から、

すでに「ある」自分へと変わってゆく。


そして、宇宙の仕組みや法則を理解し、

自分が生まれてきた意味(使命)を思い出す。

 

現在はクライアントさんへ、

自身の内側の光を溢れさせ、

自らで望む人生を歩んでいける力

観音力セラピー』を通して、

ブレない自分軸で、

使命に沿った生き方をする

輝く女性を多数サポート。