楽しいトークショーでした | もこ飯&もこ日記

もこ飯&もこ日記

日の出と共に走り出そう
もこ日記

楽しいトークショーでした

 

6月15日 土曜日

土曜日に働く意欲がない私は母の用事とか通院とか言ってお局様を差し置いてお休みします。


朝の空は美しい


山も美しい


とりあえず20キロ走りました


※ガーデニア咲きました♪ 甘い香りがしてます。


朝9時に母を美容院に送迎しました。

 

 

午後はラン友で山友のYさんと一緒に

『南アルプス ユネスコパーク10周年イベント』に行きました。

 



お目当てはトークショーです。

もし時間があれば将悟さんとお話し出来るのかな?なんて淡い期待をしていました。

 

Yさんに赤い帽子を被って行くよと伝えておいたので見つけてもらいました。

その前に望月将悟さんを発見して少しお話が出来ました。

内容はここには書けない事です。とにかく本当に感謝、ヒーローです。

 



赤い帽子が私で、私と話しをしているのが将悟さん。そして竹内さんは私と将悟さんの間の白いパンツの方です。奇跡のスリーショット❤️



トークショーの前に席をばってのランチ。

※『ばって』は静岡弁らしいです。席をとっておくと言うような意味です。

 



トークショーのもうお一方はプロ登山家の竹内洋岳さんです。

失礼な事に存じ上げておりませんでした。

日本人初8000m全14座登頂達成者って。しかも無酸素で登頂するって。

情熱大陸並みのお方です。日本の誇りです。

竹内さんはトークがお上手で面白くて会場が笑いで和やかになりました。

観客は将悟さんのファンが多くて怖そうなお兄さん達とお姉さん達がいらっしゃいました。

最後の質問タイムは考えてきた一つを質問させていただきました。

どなたか質問ありませんか?の地元テレビ局のアナウンサーの問いかけに誰も質問しない。

シーーーンと、した会場。

場がシラケルと思って手をあげました。(3個ほど質問は考えてありました。)

緊張して声が震えました笑

私の質問はイマイチだったようでしたが竹内さんのフォローでなんとか大きな拍手で終わりました。

楽しいトークショーでした。


サングラスしていたら、誰だっけ?って言われました笑

 

 

6月16日 日曜日

誰も仕事に行かないのと朝市には行かないので早く家を出ました。

玄関明けたら雨だった💦

レインを取りにいくにはシューズを脱ぐのが面倒なので濡れるの覚悟でいきました。

晴れ予報だったのにな…。

 


※この後、雨がザーザー降りました汗


橋まで来たら雨なのにウォーキングをする物好きな人がいると思ったらSさんでした。

ウォーキングしながらお喋りをして

金曜日に休足をした事を伝えました。もっと自分んを大事にするようにと、いつも言われてます。

20キロ走るといったら、いい加減にしとけよと言われました。

実は股関節が痛くて心配でした。どこか痛くなるのを心配して走っています。

これってランナーあるあるでしょうか?

 

びしょ濡れで帰宅して外で水浴びをしたら寒くなりました。

私ってアホな事するなって我ながら悲しくなりました。

 

日曜日は1日中、家にいて可愛い子ちゃんに見つめられて過ごしました。

おかかが欲しいだけかも?笑

※ベビたんはママのストーカーですよ❤️


キャベツがお安くなったので餃子を100個分くらいの仕込みをしました。

夏みかん5個を皮をむいていつでも食べられるようにしました。

めちゃ酸っぱいの笑

 

作り置きはいつもと同じです。


投稿のたまったYAMAPをなんでもイイから

投稿しました。雑でしょんないです💦💦


6月17日 月曜日

目覚ましなしで4時前から起きてしまう

おばさん、高齢者と呼ばれてもおかしくないと思うのです。

お腹の調子は同じ時間がいいので、これで良しです。


※このウエアーの組み合わせはダサい感じです。


※走るのみです。何もしません。



※今日のランチ、バナナはおやつです。


今夜からお夕飯後のおやつを我慢します。

ウルトラから1ヶ月食べまくりました。


痩せるの簡単だと思ってましたが 空腹を我慢するって苦痛よね😭😭


新しく植えたガーデニア


まだまだ咲いてくれるガーデニア


ガーデニアはうっとり甘ーい香りがします


サンディエゴにすんでいた時、お家の庭は

いつもガーデニアで良い香りがしていました。