全ての出来事は必然である | もこ飯&もこ日記

もこ飯&もこ日記

日の出と共に走り出そう
もこ日記

全ての出来事は必然である

 

先週の平日は予定の通り3日の朝ラン。

※木曜日に坂道練習場に行ってみた。


火曜日を金曜日に振り替えた、計画に反する事をしたら

土曜日の朝から腓骨筋が痛い。 金曜の朝ランで石を踏んでグネッた 泣

マイルールに従わないとこうなるの。休めば良かったのだ。

 

 

土曜日は初の仙丈ケ岳の予定が台風のせいで中止、テン泊出来ない私は暇になりました。

が、金曜日にハプニング。

帰宅したら家族のスマホの電源が入らないと言われた。

電話をしてサポートを受けたがダメ、強引に今からお店に行くからと電話で告げた。

私は強引なんです。家族に電話の感じが悪いと怒られた。私は何とかしたいだけ。

自分の事のように考えたら携帯が1週間使えないなんて有りえない。だから必至になる。

 

お店に到着したら『受付時間外です』って。

引き下がらない私、面倒な客かな?

私からしたら丁寧にお願いしたはず。でも何とかなりました。特別にね。

 

山に行くどころではなかった、翌朝、起きて古いスマホを探してあげた。足も痛かったし走りもしない筋トレ、コンディショニングもしなかった。

 

データーを移行してもらいに、お店に行った。カチンと来る事もあったけど何とか今まで通りにスマホが使えるように設定もしてあげて(私がサクッと一件落着。疲れ果てました。


※天ぷら定食



駅ビルのASTY東館でランチをして大量の食材を買って帰りました。

自分のデーターは自分でキチンと保管するようにしないとね。

 

そして走る気力のない私は近所の整骨院に顔をだしてみた。腓骨筋をエコーで見てもらったら腫れているって。

※なんだか、カッコいい



テーピングをしてくれた、すかさず『先生、テーピングをしてくれるって事は走って良いと?』すると先生は『いつも僕が走らない方が良いといっても聞かないじゃん』って。私は強引なんだわ、どこまでも。

久しぶりに午後は、のんびり出来ました。

 

 

日曜日は5時に起きました。朝食の支度をして走りに行こうとしたのが7。何をしていたのか?

山に一人で行く気力なし。2間くらいは走りたい。

ド暑かった。小銭しか持っていかないので不安になる。脚は痛いけど我慢出来た。

18キロコースに決めて、給水は1度で大丈夫と判断した。

 

※暑いの!


帰宅して脚をアイシング。簡単にランチを済ませた。

親戚のお見舞いに藤枝に向かった。

入院が長引いている、おじ。心配でした。

 

夕飯を色々作ってみた。それは楽しい時間でした。作ってみたかった物に挑戦。

ビールとワインを飲みました。

※普通に美味しかった



サークルの帳簿をつけなくてはならないので、お酒はグデングデンの手前でやめました。

 

静岡も梅雨があけました。

夏か~~~ 汗  暑いの嫌いです。