ずーっと占いの1日 | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。





昨日はラヂオつくばに出演

させてもらいました😊


カジュアルな感じで12星座占いを

お伝えしています。


つくば駅のトナリエにスタジオがあり

出演時間に合わせて

そちらまで出かけていくのですが、


不思議と、出発前から帰宅後も、

飛び入りの占いのご依頼がたくさん。

私にスイッチが入っていたんだろうなあ、

と思います。



ラジオでも話したけれど

これから、風の時代が

ますます本格化してゆく流れ。


端的に言えば

IT系の技術革新が凄まじく

「持つ」ということの価値が揺らぎ

常識、権威の在処が変わっていく

おそらく稼ぎ方も変わっていく

そんな感じ。


いまや40代の自分は、

悲しいながらこのトレンドを、

感覚的に捉えられてはいないので

若い人、子供から学ばねば、

ってすごく思うんですね。


昨日は息子から夕飯時、

ショート動画の色々を

教えてもらいました。

全部は理解してねえだろうなあ、

とたぶんお互い思っている……


ついにおじさんおばさんポジに

なってしまったのが若干悲しいけど、

これも生きる楽しみの一つかな…。



占いの時も、常識の扱いには

とても気をつけています。

この辺は星やカードには

出て来ないのです。


それらの示すメッセージは

時代を超えた普遍があるのですが

その普遍を、時代にあわせて読むのは

こっちの力量になります。


まっ

幸せの本質みたいなものは

変わらないんで

その点はシンプルなんですけども。


はい。


では、きょうも1日頑張りましょう😊