もっくんカフェブログ

もっくんカフェオーナー、スピリチュアル・カウンセラー、ヒーラー、二児の母のもっくんの日常、お知らせ、考えていること。

当サイトは、茨城県つくば市の移動カフェ
もっくんカフェオーナー、もっくんのブログです。


 

もっくんカフェは、つくば市在住の、よっちゃん&もっくん夫婦で運営している小さな移動式カフェです。

土日祝の休日は、5歳♂ 2歳♀の子どもたちも同伴して営業しています。

 

店頭では、高品質なスペシャルティコーヒー/自家製シロップのカフェドリンク/自家製スイーツなどをご提供しています☆

現在は、決まった場所での定期営業は行なっておらず、テントでのイベント出張営業と、コーヒーケータリングサービスのみの運営となっています。

出店日程、場所などは、ツイッターやフェイスブックなどのSNSでもご案内していますが、詳細はもっくんカフェ公式HPもご参照下さい

出張・コーヒーケータリングご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。





タロット等、スピリチュアル系のサービスは、現在は主につくば市内の自宅にて行なっております。

現在のメニューは1つで、

トートタロット・占星術カウンセリング
60分10,000円
(エネルギー調整ヒーリング付き)

です。

タロット/占星術鑑定を交えてお話を伺いながら、オーラやチャクラも観て、その時に必要なヒーリングを施します。

受付は現在は平日の9:00~16:00の間のみとさせて頂いています。

ご相談内容は、仕事、家庭のこと、人間関係などなど、なんでもOK。
こころとからだが楽になる、魂が望む方向へ行くためのセッション。
占いというよりは、スピリチュアルな観点からのアドバイスが趣旨です。
詳しくはコチラをどうぞ。

不定期ですが、つくば周辺のカフェなどで、出張でショートメニュー(カウンセリングのみ・20分2000円~(※延長10分毎1000円)+お茶代別途)も受け付けます。やる時はこちらのブログでもお知らせしますので、気になる方はチェックしてくださいね☆

 

普段リーディングに使っているトートタロット、西洋占星術を教えるレッスンも行っています(*^^*) こちらは、もっくん&よっちゃん2人で講師をやっています。

知識ゼロのところからでも、丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお越しください。プロを目指す方にも対応します。レッスンの詳細はこちらから。

お問い合わせはメールでも気軽にどうぞ。



「つくばタロットと星読みのアトリエ」のLINE@を始めました。
こちらでもタロット/占星術に関する情報を流していきたいと思っています。
ご予約やお問い合わせもLINEから気軽にしていただけますので、
よかったらフォローをお願い致しますウインク

友だち追加



当ブログには、そんな私(&家族)の
日常生活・所感を始め、カフェのお知らせ、
スピリチュアルなコラムなどなど、
色々なことを書き綴っています。

読者登録はご自由に。ご挨拶等も不要です☆

テーマ:
{AA28425A-75CD-4F82-B013-838A96397BA0}

{4C47BEF5-2FDB-4B93-9B11-805027663420}

{02DACE7B-1FF2-47C1-AF1C-949E014992E9}

12〜3月は静かだったカフェのお仕事も、4月からはシーズン到来で、忙しくなって来ました。

4/21(土)は科博オープンラボがあったのでめちゃくちゃ忙しかった…。気温のおかげでかき氷が超フィーバーでしたカキ氷

今年のジュースのヒットはこれ。


夏みかんレモンスカッシュトロピカルカクテルジュース

4年前にチラッとやったものをリバイバルさせてみたところ、とても好評で嬉しい限り(*´艸`*)

先週は、安定期前にちょっと働きすぎかなーぐらい忙しかったけど、これが3月でなくてよかったというか、やっぱ赤子はベストタイミングで来るんだなーと思いましたアセアセ


毎回、赤子がくるときは少し不思議なことがあります。

3回共通してるのは、

●つわりで本格的に死んでる時は仕事が全く入らない

です。生活上はちょっとアレだけど、毎度なんとかなる上に、助かる(笑)

あと、少し前にお知らせがあるの。


1回目は虹。


写真には写ってないけど、2重のすごく鮮やかな虹だった。福島にドライブに行った時のことでした。

2回目は瞑想会でのメッセージ
「もうすぐ行くよ」
と、自分の心で聴きました。

そして今回は…

少し前にイベントでご一緒した方に手相を見ていただいた時。(12月の事です)

「近々凄く良いことがあるみたい」と言われました。嬉しくて、赤ちゃん出来ますかね?と尋ねたら、それはわからないと言われたんだけど、きっとそうだったんだなニコニコ

あとは、振り返ると、授かった直後からくらいから音楽の趣味が少し変わってね。自分のモードが変わったのはすぐわかった。


自分の身体感覚に注目すると、妊娠中は面白いことがたくさんありますキラキラキラキラ インスピレーションもいつもより冴えるし、スピリチュアルの仕事もやりやすくなるんです。

たぶんいろんな意味で今回が最後かな〜と思うので、しっかり楽しみたいですラブ

テーマ:
こちらでは大変ご無沙汰しております。

すでにほかのSNSではお知らせしたのですが、実はこの度、3人目を授かりましたニコニコ

{40F2CC7A-2BB9-4557-9033-D69A25DBD6B8}

いま13週目、つまり妊娠4ヶ月というところで、出産予定は10月の末です。たまたまですけど、2人めのふうちゃんと同じような時期になります。
(きのこ展が終わって3日くらいで産まれてくれるといいな〜というのが勝手な願望 笑)

ふうちゃんの母子手帳に、その時の妊娠経過のメモが残ってて、結構参考にしてます。(龍ちゃんの時はそういう細かいメモ欄はなかったので記録なし)

たった2〜3年前でも忘れていることは沢山あって、その時は当たり前でも、文章にして残すのは大事だな〜と思いました。


今回はつわりの性質が1回め2回めともまた違い……いわゆる『食べづわり』というやつ。胃が空っぽになってくると気持ち悪い。でも食べると楽かというとそうでもないという。

中医学の方面で色々調べたら、もともと胃が弱いと食べづわりになりやすいらしい?

妊娠の都度、つわりも経過も色々というけど、これは赤ちゃんの性質じゃなくて、妊娠時の自分の体のコンディションによるんだろうなあと思います。

前回はつわりがダラダラ続いた影響もあるのか、夏頃に貧血傾向になってしまい、免疫力低下に悩んだので、今回は気をつけよう!


3月は体力が半減して、半日仕事したら半日寝てる、みたいな生活でした。寝ないと次の日のコンディションが悪く、逆に寝ると次の日のつわりが軽いので、とにかく寝ることが仕事だと思い…

そんなこんなでブログ放置ショック 時間や手間をかけずに気軽に書けるSNSはちょこちょこやってましたが、ブログは時間をかけて書きたいんですよね。

4月も半ばを過ぎ、ぼちぼち体力が少しずつ戻って来たので、また文章を時々書いていきたいです。


まだ少し気が早いけど、今度のお産も、前回と同じくヒプノバーシングで臨みたいと思いますニコニコ

前回のお産の経過やその後を振り返ると、やっぱり凄く楽だったなあと思うのです。

時間かかった割には随分出血は少ないと言われたし、経産婦が苦しむという後陣痛(産んだ後の子宮収縮で痛いやつ)もほとんどなかったし。

お産の時の体力消耗も最小限で済んだのか、産後の肥立ちも良かった。1ヶ月後にはお店立ってたし(笑)

{222E15DD-8C31-46F3-8B05-280CBDC16125}

そんな健康維持の観点はもちろんなんですが、お産のときに見える「景色」が楽しみなんです。

2人目は子宮口ぜんぶ開くまではホント穏やかで、陣痛の間隔もずーっと5分くらい開いて、時々居眠りできるくらいでした。(あまりに痛くないので、内診してもらうまで子宮口全開なのに気がつかず)

セルフコントロールに失敗して、最後はちょっと取り乱しちゃった、と思っていたんだけど、冷静に記録のDVDを見ると、陣痛来てる間以外は、私めっちゃ静かなんですよねー。

その時、ある「景色」を見ていました。といってもビジュアル的に鮮明なビジョンではなくて、イメージなんですけど。

私が見た、感じたものは、言葉で表現すれば、三途の川と蜘蛛の糸、です。

というとネガティブな雰囲気を感じてしまうかもしれないけど、生と死のはざま、すごく優しい闇のふちに、赤ちゃんを迎えに行って、助産師さんがそこに糸を垂らしてくれて、ゆっくり人間界に戻って来たみたいな感じでしょうか。

ともかく優しい時間でしたラブラブ

今度はどんな景色が見られるかな?

いまはとりあえず、そこまで健康にたどり着くことが目標ですねニコニコ


なお、カフェはもちろんのこと、タロットやヒーリングのお仕事も、自分と赤ちゃんの健康に問題が出ない限りは、お産の直前まで続けていきます。産休も1ヶ月はキッカリ取りますが、それ以降は元気なら、抱っこしながら仕事します。

{3938FFA2-41AF-4CE1-9854-9F41056BA1FA}

これ、前回の産後1ヶ月でやったコーヒーケータリングの時の写真。(この抱っこ紐、その後ヘタって処分してしまったので、産むまでに次を見つけなきゃ…。)

ともかく、妊娠出産を、自然な生活の一部として、たんたんと過ごしていきたいと思います。

タロット/ヒーリングのページも久々リニューアルしました。しばらくお休みしていたヒーリングセッションもまた始めますので、ぜひご利用くださいニコニコ

ではまた〜流れ星流れ星

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。