千葉・内房紀行 | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。

この前の日曜、千葉の内房方面へドライブしました。


圏央道→東関道でスイスイ。

前週も圏央道で群馬まで行ったけど

圏央道のおかげで、東京通らずに遠出が出来て

まじでいろいろ早くなりました。


子供の頃言われてた未来よね、これ。

有難い、有難い🙏



休憩こみで、富津金谷IC→鋸山ロープウェイまで

2時間半くらいかな。



レトロな切符❗️



凝灰岩の山。褶曲(しゅうきょく)構造で

なんやかんやあって、この地形。

自然スゲーーー(理屈を放棄して凄がる)





頂上から望む東京湾



めっちゃびびって及び腰のわたくし

(景色は綺麗だが高いところマジで駄目)



メインの「地獄のぞき」1時間くらい並んだけど

怖すぎて私は先っぽまで行けなかったww



山の中は仏さんがいっぱい



ここは観音さま



仏師たちが、その人生を費やして彫った

膨大な数の仏さま

実にいろんなお顔をされている

みんな合わせて、人間みたいだな、と思った



神仏習合な感じで
ダキニ天のお稲荷さん



てっぺんには浅間神社(木花咲耶姫)

微妙にバチ当たりっぽいけど
この写真気に入ったなww



漁師料理かなやさんにて

遅いお昼



アジづくし丼❗️

美味かった〜🥰


他にもお気に入りのお店あるんだけど

こちらはアイドルタイムでもやっているし

お土産も帰るしで、来た時はよく寄ります。


魚をわざわざ食べに来ていいレベルで

内房はとっても幸せな場所です。

東京湾だけど、南に行けば行くほど、

びっくりするくらい海も綺麗だしね。


千葉方面の難をいえば

帰りに混むのがたまにキズ😅

宮野木ジャンクションという

東京に近いあたりがめっちゃ混む

(いつも交通情報でここの名前が出る)


茨城に近づくにつれ

劇的に車が減っていって爽快ww


みんな、もっと茨城に住めばいいのに

(そうしたら混んじゃうか😂)


しかし、鋸山は何回か来たことがあるけど

こーんなに仏さんがいるとは知らなんだ🤔


1週間、なんだか色々あって

心が疲れていたけど

なんか浄化されたぞ❗️(理屈を放棄して凄がる)


いい日だった🥰