朝の散歩 | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。

ちょっと天気が怪しかったのですが、

体動かそう❗️と思って

8時頃に家の近くを、1人で散歩しました。



ホトケノザ💕 ピンクの花がかわいい。

蜜が美味しいとどこかのユーチューバーが

紹介したおかげで、一時期、息子が

しきりに取って蜜を吸っていました…

(私も幼少期はツツジの蜜を吸ってたけど、

いまはちょっと抵抗あるなあ)



遠目に同じ花に見えるけど、

この子はヒメオドリコソウ。

葉っぱが服みたいで可愛い。

めちゃくちゃ可愛い。



朝露?雨つゆ?に濡れた椿。

綺麗だなあ。



左は筑波山

右は宝篋山


霞がたなびいてかっこいいね


近くから、遠くから

鳥の声が聴こえる。

彼らの名前は知らないが

いろんな子が混じっている。

なんていう、鳥なのかなあ。



10分の散歩と思ってたのに

気がつくと30分歩いてた。


今住んでるところ、気がついたら

18年目くらいになるんだけど

アパートだから

いつ引っ越してもよいんだけど


ご覧の通り

すげーーいいところなの。


でも、10年くらいは、あまり気が付かなかった。

足元の草に、鳥の声に、景色の綺麗さに。

受け取らなければ、ないのと同じ。


もったいなかったなぁ🫢



きっとね、景色だけでなく、

他のことも同じだよ。


まだまだ受け取ってない豊かさが

身の回りにたくさんあるんじゃないかな?


私もまだまだ、何かを見つけようと思う。



ではまた❗️