好きな日本文化・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

あなたの好きな日本の文化は?

 

和服でしょうか?

いい文化だと思うのだけど・・・

 

着物だけでも、振袖やら訪問着やら街着やらと

色々作ったけど、ほとんど着ないうちに

弟嫁にあげた(^◇^;)

 

振袖と訪問着は、何度か着たけれど、機会がないからねぇ・・・

最近では男性でも着物を着てるから。

これが結構ステキ

 

浴衣も今では女性だけでなく、男性も普通に着てるから

目の保養になる(^◇^;)

和服は着用すると気が引き締ま隙がします。

帯でキュッと絞られてるのがいいのかなぁ

嫌いじゃないです。

そして、今ではほとんど使わないけれど

和装用の小物。風呂敷とかね。 画像はお借りしてます。

昔はお遣いに行く時とか、持たされた記憶があります。

やはり、和装?和服?着物?が

日本的な文化として好きなのかなぁ・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう