永遠虹路/綾崎隼 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ


ページ数:287P
発売日:2010年07月

ねえ、七虹。
私は親友だけど、やっぱりあんたが何を考えていたのか
最後まで分からなかったよ。
悪魔みたいに綺麗で、誰もがうらやむほどの才能に恵まれていて、
それなのに、いつだって寂しそうに笑っていたよね。
でも、私はそんな不器用なあんたが大好きだった。
だから、教えて欲しい。
あんたはずっと、誰を愛していたのかな?
―永遠を願い続けた舞原七虹の人生を辿る、あまりにも儚く、
忘れがたいほどに愛しい、「虹」の青春恋愛ミステリー。
--------------------------
シリーズ第3弾

第一話 朱夏 夏目瑛太
第二話 燈心蜻蛉 伊東和也
第三話 黄繭 保科彩翔
第四話 翠陰 楡野佳乃  前篇
第五話 蒼葉闇 楡野世露 前篇
第六話 藍の華 楡野世露 中篇
最終話 紫陽花忌 楡野世露・佳乃 後篇


今回の主人公は舞原七虹(なな)
舞原というのは、このシリーズによく出てくる名字なんだけど
新潟にある舞原一族で、昔からの大金持ちらしいです。

今回も、話によって目線は変わるんだけれど
彼ら彼女らが見ているのは舞原七虹。

OL時代の七虹に想いを寄せる夏目君のお話し。

大学時代、バンドを組んでいたドラマーである伊藤が、
色んなゴタゴタを乗り越え最終メンバーとなり
メジャーデビューの夢が叶う寸前までいった話。

高3の時、廃部の危機にある天文部に新入部員を勧誘するため
机で交わされる星空の文通相手を探し出し、軽音部在籍中の
舞原七虹を天文部に勧誘する話。

小学3年の頃に、隣に越してきた舞原一家と幼馴染のように
育った楡野兄妹。ひとみしりの七虹が唯一ひっついている佳乃。
恋の三角関係のお話し。

片耳が聞こえない楡野世露が小学3年の時に

七虹と出会った時の話とそれからの話。

なんというか、やはり変な重さがある話だったりする。
一途といえば、そうかもしれないけれど、異常なくらいの一途さだ。
そのためには、仲間でさえ捨てることができる。
どこかで誰かが傷ついたり、諦めたり、期待を持たせておいて
どん底に突き落とす。
どうしても誰かに悲惨な運命を背負わせたいとさえ
思ってしまう。
やはり、どうしても受け入れられないのでmokkoには無理。
痛すぎるよぉ~(^◇^;)

あと1冊だ・・・(-。-;)