健診の結果 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

先週の日曜日に健康診断でショックを受けた(^◇^;)

身長が縮んでたからね


で、先日、結果が郵送されてきた

気になっていたのが体重

実は東京にいたときに、今までで最高の体重を記録

そりゃ~弟にも太った太ったと言われるはずだ


で、千葉に引っ越してきて体重計を買ったものの

やはり乗るのは怖い

目を逸らし続けていたのだが

健康診断では絶対に体重量るじゃない

しかし、視力が落ちたから、体重計のデジタル表示が見えない

だから結果を手にして真っ先に見たのが体重( ´艸`)


で、驚いた

人生最高記録から15キロ減っていた(^◇^;)

約1年で15キロ減った計算になる。


太っていた時に購入した服はデカくて着られないはずだわ

っていうか、どんだけ太ってたのよって感じ?

そりゃ身長も縮むでしょ(○ ̄m ̄)

あとはネッ友のウミネコさんのアドバイスを気にして

整体のいいところを探さないとなぁ~


で、気にしてないけど気になってるのがある(どっちよ!

会社の健康診断を初めて受けてから

引っかかり続けている項目がある

極たまに引っかからない時もあったけど

ほとんど引っかかっている

昔は「要再検査」と赤のハンコを押されてた

再検査したことないけど(^◇^;)


今回もやはり引っかかっていた

血液検査なんだけどね、白血球が昔から

基準値をオーバーしてるんだよねぇ


見慣れた光景というか、いつものことだから

またかってくらいで、すぐに忘れちゃうんだけどね

あれって何なんだろうねぇ~


月初めに階段で転んだ時の青痣がまだ残ってる

そのせいか?

まさかねぇ~(^◇^;)

まぁ~今まで別に何ともなかったから大丈夫なんだろうけど

引っかかるっていうの気に入らないわぁ~(-。-;)