御近所探訪ラーメン屋さん | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

緑が丘へ引っ越してきた時から駅敷地構内にあったカレー屋

さんが消滅したのが去年。

 

暫くして半分テイクアウト点心屋、半分ラーメン屋と2店舗に

分かれて営業開始したのが先月でしょうか。

いつか行かなきゃと思いながら「15時までライス無料」につら

れて先程食べてきました。今日はもう食べない予定。

 

豚骨チャーシュー麺980円。「味は普通」。

インパクト(驚き)が無い!仕方ないけど普通ですね。

今後もし行くとしたら家から徒歩2分だから行く感じ。

 

家から12分くらい歩けば宮里家もしくは武士道ラーメンへ届く

ので正直難しい。しかもお店の正面がサイゼリヤだから(笑)

単純にランチとして比較するなら600円の牛ハンバーグセット

を選ぶと思います。外食とは満足度も大きいと思う。

 

因みにラーメン屋さんと点心テイクアウト店は店内で繋がって

ましたので「広く浅く」を狙ったと思うけど欲張り過ぎか。