金銀プラチナ高い | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

メタル関連、結局元に戻りそうな勢い。

この2週間は何だったのか、調整でしょうね。

毎月25日頃メタルが安いというデータを先日見せてもらって

確かにそうだ、それで今日は20日?(笑)

 

我らがグニちゃんはやっとプラス圏、まだまだ安いよ。

手持ちだと今度は石炭が足を引っ張るアレになっちゃって、炎上

の三倍尾はストップ安、もしかしたら明日もヤバい。

 

千葉の地場産業?伊勢の赤福化学もこれまたJETコースター。

昨日岩勢さんで赤福化学はAGCの子供だと聞いてAGCとは

旧旭硝子で大網に住んでた頃は近くに大きな工場があった。

 

どっちも千葉に縁のある会社、AGCの今は液晶ガラスが主力

だっていうから、和歌山にあるケイワと似たアレなのかな。

たぶんKEIさんの会社とも絡んでくるんだろうなぁ。。

 

系譜というか法人も色々と面白いですね。

株博打をやってなきゃこんなどうでもいい雑学も気にならない。