おはようございます、晩飯食べ忘れて最小体重更新 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

昨晩遅くまで作業をしていたら晩御飯を食べ忘れ、ヨーグルト

かパンしか家に無かったからもう食べなくていいやと野菜ジュース

だけ少し口に含んで眠りました。たぶんランチの冷や中の麺が

消化良くなくて腹持ち良かったのだと思います(笑)

 

今朝の体重654,良い感じに仕上がってきました。

明日のFMWVへ向けての準備をササっと済ませて晩飯食べに

出ようかな。どうせならあの人に声をかけてみよう。

よく考えたら今日は土曜日、週末です。

 

昨日書いたアナログ話、昨晩SNS等でKADOKAWAとニコニコ

のサーバーが攻撃されて閉鎖、復帰まで7月いっぱいかかる

かもと今朝もヤフーニュースで観ましたが、サイバー攻撃と

物理的破壊行為?と両面の可能性があるらしくマジで怖い。

 

今だから書けるけど、モキタス君が電工時代に関わったとある

新規の鉄道駅工事で鉄道の幹線ケーブルが物理的にぶった

切られて、工事関係者じゃなきゃ有り得ないという事件?が表に

出ない形で実際ありました。切られたら繋げば良いだけで、

要は何かの脅しだったのかもという当時の現場での噂。

具体的名はここに書きませんが現場では具体的名も出てた(笑

 

「ミッションインポッシブル」みたいな事象が実際にある訳で

今回のニコニコの件も知らされないまま終わるのか、それとも

逮捕案件になるのか、戦争もそうだけど最後は「暴力」で

何とかしようという考えに至るのは動物の本能でしょうか。