今日はバイオ株が高い | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

「日本のバイオベンチャーに未来無し」と最近記事になって

ましたが、確かに増資増資最後に失敗で散々痛い目に遭って

いる人は多いと思います。

 

実験に実験を重ねて、リスクとベネフィット(危険性と有効性)

を天秤にかけて使うかどうかを誰かが決めるとして、過去の

薬害の例からしてもそれだけ新薬やワクチンは難しいという訳で

コロナワクチンがあれだけ早急に認証されたのが今でも不思議

に思っています。

 

そんなメタメタ状態のバイオ株群が今日は高い。

失敗の可能性も高く基本配当金が無いから空売り機関の完全な

オモチャになっててとことん売り込まれて、もういいだろうと利益

を絞り取った機関が少し緩めただけではないか?と思ってます

が、今日は高いですな。

 

そんなバイオと資源株群を注目。貴金属は勿論、石油とか

紙パルプとか穀物とか。だから先行して仲介の商社株が高か

ったりするのかな?と思うんですけど、千葉県民なら伊勢井

だろうと思ってたら爆発してます。