おはようございます、TVをつけたら雪一色で | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

首都圏の大雪を見るにつけ2018年の池袋FMWVの帰りに

喰らった首都高地獄絵図を思い出します。

朝の出発時には降ってなく、10時過ぎから降り始めてサンシャイン

の建物内から首都高が白くなっていく様を観てて終わってから

スマホで渋滞情報を観たら全く混んでないからこれはチャンスと

思ってノーマルタイヤで坂道を突っ込んだら曲がれずに壁に

ぶつかった思い出。

 

あんな道路コンディションなら誰も走らないからそりゃ渋滞無し。

京葉道路に入ったら逆を向いて立ち往生してる車多数でワシは

止まれないしブレーキ踏めないしで時速15㌔くらいをキープして

千葉に入ったのを思い出します。

 

高速降りてからがまた地獄だった訳ですが、それからスタッドレス

タイヤに毎冬履き替えてまして、今年はオールシーズンタイヤ

なるものを装着しておりますが、もし本格的に降ったらそれも

気休め程度でしょう。

 

去年も確か大雪降った時は南紀に居て、今年もそんな感じに

なってしまいましたが、今後今シーズンはまだまだ降りそうな

気がしております。

今週末池袋FMWVには何とか影響無さそうで幸いです。

image