珈琲が無いと南紀実家からSOS | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

実家から「珈琲がKEY珈琲1缶しかない」という電話。

いつもドリップで淹れてるので粉を缶カンに入れております。

 

やっさんから貰った最後の1缶でやっさんもKEY珈琲の株売った

からもう株主優待で来ないよという訳で、ここ暫くは長老から

貰ったりマッサージ屋さんから貰った珈琲にモキタス君が近所

のオーケーから買った安珈琲で凌いでたのですが、本当に

最後の1缶だというのでこれまた近所のマツキヨで目を付けて

いたアート珈琲を購入しました。800gで700円!!

ぶっちゃけUCC上島だけど。



そしてKEY珈琲のドリップパックが15P300円とやけに安かった

ので自分用に買いましたが、まさかの限界6gとは!!

今迄ドトールの7gというのが最小量でしたがそれを更に下回る

珈琲の量でこれはもう小カップ1杯、もしくはマグカップ半分

しか淹れられないと思います。