朝ご飯にカエルの卵とラマダン | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

最近、毎日朝食にカエルの卵を食ってるモキティンです。


↓これ


って、んなわけない。


これはチアシードと言う謎のカエルの卵にしか見えない食べ物である。


まあ、子供の頃にアリのケツは食った記憶があるので、本物のカエルの卵も食っていたかもしれないが、今はカエルの卵を食べる勇気はとうていない。


どうやらこのチアシード、栄養満点らしいのだけど、どんな具合に栄養満点なのかはよく知らずに食べているw

(興味ある人は調べてみてね)


なぜ私がこれを食べようと思ったかは、正直記憶にないw

たぶんどっかの動画で誰かが勧めてて買ったんだと思うが、それもいつだったか忘れるくらい前に買っていたのだ。


買ってしばらくはスムージーとかにして食べていたような気もするが、途中で飽きてしまい、しばらく放置されていたのである。


で、最近、棚を片付けていたらこれが出てきたのだが、邪魔だけど捨てるのもったいないから毎朝食べる事にしたのだ。


もともとはゴマみたいな感じで売られてて、

そのまま食べてもいいって言ってる人もいるし、水に浸して食えって言ってる人もいるし、

どっちやねん!ってなるので私はとりあえず一晩水に浸しておいて、朝、牛乳と割って食べている。


味は…何でも食べられる私にはとくにたいした味がしないのでなんとも言えないw(味覚はあるんだよ?)

まあ、食感がカエルの卵なんだと思う。カエルの卵の食感は知らんけどw


で、どうやらこのチアシード、噛み砕かないと栄養吸収されにくいらしい。


なので普段、あまり噛まずに高速で食べ、なんなら卵かけご飯は飲み物みたいに飲んでるくらいの勢いで、超早食いの私には咀嚼ができるちょうどいい朝ご飯なのである。


と言うわけで、人生ではじめてオタマジャクシを…じゃなかった…チアシードをゆっくり噛み締めて食べているのである。


ちなみにチアシードを毎朝食べはじめてからすんごい変化があった。


私は便秘ではないが、毎日うんこが必ずでるタイプでもない。

3日くらい連続して出る事もたまにあるが、2日に1回が多い。


それがチアシードを食べはじめてから、毎日出るどころか、1日3回もでるようになったのだ。


一見、いいように見えるが、青木まりこ現象に悩まされる私は、本屋に限らず、タイミングでは雑貨屋さんとかでも便意が込み上げてくるため、おちおち出かけられなくなってしまったのだw


ちなみに、よく行くホビーロビーでは2回。ウォールマートでも1回、チアシードのおかげでトイレに駆け込む事になったw

(本屋なんて怖くて行けやしない)


と、体質にもよるとは思うが、外出時には困るが、便秘の人には優しいチアシードなのである。


話はすっかり変わるが、

最近、娘はラマダンと言う断食?をしている。


イスラム教の断食らしいが、娘は無宗教であるw

なぜやりはじめたかと言うと、学校にはイスラム教の友達がたくさんいて、毎回やってるのを見てて、今回は自分もやってみたくなったらしい。


娘によると、どんな断食かと言うと、

1カ月間、日が出てる間は飲み食いできない。と言う断食らしい。


つまり、日没後に飲み食いし、日の出前に飲み食いは出来るらしい。

(正しい情報がわからんので、あんま信用せんといてw)


そんな過酷な断食は、さすがの私も心配なので、いろいろ条件を出した上で許可したのだけど(やばいと思ったら無理せず辞めるとか)今のところまだ続いている。

(病気でラマダン休止したら、その分後で追加の延長もできたりするらしい。)


しかしながら、ラマダンのおかげで、私は以前よりちゃんと栄養バランスを考えて料理をするようになったw

さらに、私と彼氏は関係ないのに夕食の時間も、前までは毎日きっかり5時半だったのに(←じじばばか!)今では7時になっているのだwww


3人とも無宗教なのに、なんでこんなにラマダンに影響を受けているのかわからないが、今、娘はラマダンの中でも熱い試練中なのである。

なぜなら、現在、春休み中なのだw


そう。空腹に耐えている娘の横で、ボリボリムシャムシャ私が食べまくっているのだw

そんな私を見るたび、

『腹減った〜』

と呟いては我慢していた娘。


ついには、チアシードをネチャネチャプチプチ噛み砕いていた私を見て、

『そのカエルの卵さえも美味しそうに見えてくるわ』


とか言い出したのだw


恐るべしラマダンである。


いつまでたっても好奇心旺盛な私も、

ちょっとラマダンやってみたい気もするが、

たぶんできて3日だろうなと予測できるので、最初からやらない方がいいのである。


はたして娘は1カ月やりきる事ができるのだろうか?



おまけ。


妖怪、かぎ針編みババアが憑依してます。




今日も読んでくれてありがとう