やりたい事が多すぎて、半裸でゴロゴロする事になった日 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

私は夏が苦手である。

 

昔ほどではないが、太陽に照らされると自分がこの世から消えてなくなりそうな気がするのだ。

これは、あの地獄のハワイ島生活を経験し、出てきた症状であるが、

今もなお後遺症が残っている。

 

そんなわけで夏はクーラーの聞いた家の中で好きな事をするのが一番なのだ。

 

ちなみにアメリカの家はだいたいがセントラルなんちゃらのエアコンで、夏は家全体が涼しくなるし、冬は家全体が暖かくなる。

日本のように、エアコンついてる部屋だけが涼しくなったり暖かいわけじゃないので、

トイレや風呂もどの季節でも真っ裸でウロつけるのだ。

(アメリカでも日本みたいなシステムの家もあるが…)

 

ミネソタの冬は、たまーにマイナス50℃とかになる日もあるが、

それでも家の中で言うと、大阪の実家の方が寒いのである。

(↑これ、日本人に何度説明しても信じてもらえないw)

 

あんなに日本食と日本の物を恋しがってる私が、

日本に移住できない理由の1つが、その『アメリカの家は天国システム』を手放せないからである。

 

さて、話は本題に。

 

この夏の引きこもり生活のおかげで、

ついに…

ついに…

ついにこの絵が完成した

 

image

 

デデーン♪



 

このちぎり絵、

調べてみたら2019年の3月くらいから制作をはじめていたwww

 

途中、3年くらい放置していたが、

今年の4月くらいから制作意欲が復活し、一気に完成にまでいたったのだ。

 

image

 

image

 

この絵の細かさから、

よく人に『繊細だ』とか『器用だ』

と言ってもらったりするが、

 

時間はやたらとかかるので、忍耐と集中力は必要だが、

この細かい作業は私にとってのただの安定剤にすぎないのだwww

 

 

私は俗に言われるADHDである。
(最近、またやっちまって家中煙だらけになり、娘に家の中がNYみたいになってると言われたw)

 

私がどんな子供だったか知りたい方は長文だけどこちら↓

 

 

つまり、授業中、じっと座っている事が苦痛で仕方がない子供であった。

 

ところで話がまたそれるが、

たまに、ティックトックで自閉症やADHDの子供に対するアメリカの学校での扱い風景の動画が流れてくる。

 

ちゃんと理解してくれる学校もあるのだろうけど、

教師がもとめる『正しい態度』がとれない自閉症やADHDの子であっても暴言はいただけで警察に連行されると言う動画だ。

 

うちの子供達が通った学校も、そういった子に対する扱いはかなりヤバめだったけど、

この1年くらい、何件か似たような動画を見たので、

 

やっぱり日本の学校の方が全然ええやん。

私、アメリカで生まれてアメリカの学校に通ってたら、何回警察に連れて行かれてるやろwww

 

と思った次第である。

 

なので、日本に生まれて、マジでよかった~

と今更ながらに思うのだ。

 

そんな奇行を繰り返していた私であるが、

授業中、ずっと興味のない先生の話を聞いていると頭がおかしくなるので、

たいがいは友達としゃべるか、手をこまごま動かしていたのである。

 

 

そう。私が授業中、静かな時は、

水ノリで指に蜘蛛の巣を作っているか、

消しゴムのカスを集めて練り消しみたいなのを作っているか、

コンパスで机に穴をあけているか、

課題のプリントを超細かい四角にちぎって、超ミニ折り鶴を折っているか、

うんこのパラパラ漫画を教科書に描いているか、

とにかくそんな事をずっとして、精神を保っていたのである。

 

授業中は静かにじっと座って、先生の話を聞かないといけない。

 

これは世界中、だいたいこのルールが適用されていると思うが、

それが苦痛で仕方がなかった私が生み出したのが、

指先を動かし続けてその場をしのぐ。と言う方法だったのだw

 

であるからして、私が指先を使って、何かを作るのは、

アロマテラピーやマリファナくらいの(やった事ないけどw)

精神安定効果があるのだw

 

これをちぎり絵にすると、

大変な部分は、すぐ飽きる事と、筋力が子供の頃から弱いため、

長時間作業すると激痛の肩こりが起こることくらいなのだ。

 

なので、細かさを褒めてもらうと、嬉しいのは嬉しいが、

私にとってはただのリラックスタイムでもあるのだw

 

 

 

さて、ここ数カ月、このちぎり絵を完成させるためにだいぶ勤しんでいたので、

これが完成した際、燃え尽き症候群になりやしないか?と心配していたのだが、

面白い事に、次から次へと向こうからやりたい事がやってくるので、

今の悩みは、やりたい事が多すぎてどれから手をつけていいか分からないのであるw

 

あれもしたい。これもしたい。

全部ワクワクするから優先順位がわからんwww

 

と言う境地に至り、

昨日、私は、久々に湯船に浸かってやりたい事の整理でもしようと思ったのだ。

(シャワーは適度に浴びている、ギリ人間BBAですw)

 

しかしながら、普段湯船に浸かってないと、のぼせるわのぼせるわwww

 

結局のぼせてしまってやりたい事の整理どころか、

半日半裸でベッドの上でトド状態にwww

 

42歳BBA,私はいったい何をやっているのだ…

 

と思いながら、やっぱり頭の中の整理整頓は、

スプラトゥーン3に限るな!

 

と思い、とりあえず今日もスプラトゥーン3をやろうとしているBBAであったwww