久々に自律神経が乱れてなんもしなかった2日間 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

毎日ストレスがなく好きな事だけしていると、

日々自分がどれだけ恵まれていて健康的に過ごしているかなんて気づかないものである。

 

しんどい事や辛い事があるのは、

その対比を知るためだとよく言われているが、

まさにこれだな…

と気づかされた数日前…

 

私はしんどくて眠たいのに

手がしびれ、心臓がばくつき、頭のグワングワンに加え、

思考の大暴走が起き、興奮状態が続いたためなかなか眠れないと言う状況に陥った。

 

あっ、これ、自律神経がだいぶ乱れとるな…

そういやこの感覚、むっちゃ久しぶりやんw

 

と、私は6年ぶりくらいに自律神経が乱れ、

その後、頭痛にも襲われたため、

2日間も寝て食うしかできなかったのだwww

 

原因はと言うと…

 

 

徹夜でスプラトゥーン3のイベントをやったからであるwww

 

 

若い頃ならまだしも、

40過ぎたBBAがすんげー必死こいて集中して徹夜なんかすると、こうなるのである。

 

だいぶ自業自得なので、笑うしかないのであるが、

うちの家族は私のこの状況を見ても、

ツッコむどころか、なんら気にする事がなかったため

(ハハっと笑って苦しむ私を放置されてたw)

自分で自分をツッコんでおいたw

 

 

しかしながらなぜ私が徹夜までしてスプラトゥーン3をやったかと言うと、

今回のビッグランと言うイベントは私がスプラトゥーン3の中でも一番好きなイベントで、

確か、3ヶ月に1回くらいしかなく、すごく楽しみにしていたのだ。

 

が、娘もスプラトゥーン3をやっていて、

同じくこのイベントを楽しみにしていたのである。

 

さらに、彼氏も最近新しいゲームを買ったので、

週末はそれをやりたくて仕方なかったのだ。

 

娘はイベント開始時間から、日本に住む私の妹と息子と一緒にやる約束をしていたため、

イベント開始直後は私はしばらくできない。

(うちはスイッチが一台しかないので、誰か私専用のスイッチをください)

 

イベントはこちらの金曜の夜からはじまり、土日だったのであるが、

土日の昼間は彼氏がゲームをする予定でテレビをぶんどる事になっていた。

 

ニンテンドースイッチはテレビにつなげてなくてもできるのだけど、

老眼のBBAがあんな小さい画面をみながらプレイするには、なかなかリスクがあるのだ。

 

と、言う訳で私が思う存分大型画面でビッグランを楽しめるのは夜中のみとなったわけである。

 

しかしながらなぜ、たかが一日徹夜しただけで自律神経が乱れるまでに至ったかと言うと、

今回のビッグランがBBAには難しすぎて、

最初、なかなかクリアできないと言う沼に陥ってしまい、

全身全力でクリアに勤しんだ結果なのである。

 

気づいたら、汗だくになっとったわwwww

 

 

まぁ、その頑張りの結果、

image

 

タツを倒してないのに金のウロコ4枚ももらえると言う

だいぶレアな嬉しい経験もできたので、

必死こいてやってよかったと心からの大満足であった。

 

しかしながら徹夜明けの日、

なかなか眠れず、寝れたと思ったら4時間程で目が覚め、

ちょっと眠れたと思ったらすぐ目が覚めるを繰り返し、

しかも夢の中でもずっとシャケにフライパンで追いかけられている始末。

 

まだ眠いのに頭も痛く、食欲もなく、なーんもやる気が起きず、

さらにその次の日までそんな感じの症状が続くと言った、

BBAならではのつけが響き、

2日間も寝て食うだけの時間を過ごしてしまったのだ。

 

その反省から、次回のビッグランのイベントは、

二階の寝室にあるテレビにスイッチを繋ぐか、

パソコンのモニターにスイッチを繋ぐかして、

彼氏とテレビがかぶっても昼間にプレイできるようにした方がいいなと学んだのであった。

 

なんの学びやねん!!!www

 

 

 

みなさん、どんな事においても無理はなさらずにwww

 

 

今日もこんなブログを読んでしまったあなたに良い事がありますように。