私を含め誰も私を信じなくなった日 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

またやってしまった。

 

これまでも私のポンコツ具合はこのブログで書いてきたが、

またやってしまったのである。

 

ここまでくると、私のポンコツも、うちでは風物詩のように扱われてくるのだ。

四季は全く関係ないがwww

 

さて、今回は何をやってしまったかと言うと…

 

こちら

image

 

電気のクッキングストーブである。

 

言い訳を先にしておくと、

このハゲてるのか焦げているのか、色が変わっているのは私のせいではない。

 

アメリカは家を買う時も借りる時もキッチン家電は備え付けてあるのがほとんどなので、

私達が引っ越してきた時には、この状態の30倍くらい汚かったのである。

 

それを磨いて磨いてここまでしたのであるが、

この電気クッキングストーブ、

以前も書いたとは思うが、日本のIHとは違い、使っている箇所がガスストーブのように熱くなり、

一定の温度を保ってるのか保ってないのか微妙な感じでむっちゃ料理しにくいのである。

 

なので、なぜアメリカではIHが普及されないのか疑問で仕方がない。

 

ちなみに『アメリカでウォシュレットが流行り出した。』

と聞いたので調べてみたら、日本のように便器の中からケツ洗いが出てくるものもあるにはあるが、

トイレの横に、シャワーみたいなホースのようなものがついていて、

それでケツの穴めがけて自分でかけて洗うやつの事をウォシュレットと呼んでいた。

 

絶対、手にかかるやん!

である。

 

話はもどり、このクッキングストーブ、

日本のIHのように、つけっぱにしてると勝手に消えるシステムなんて到底ない。

 

ADHDである私にとって、IHですら火を出したのに、

こんな熱くなるクッキングストーブなんて危険以外何物でもないのだ。

 

で、これまでもいろいろこのクッキングストーブでやらかしてはきたのであるが、

今回やってしまった事は…

 

最近、キノア(キヌアと言う人もいる)にハマっていて、晩御飯に私だけキノアを食べる事が多い。

 

その日は家族で1時間半くらいのところにあるコストコに行って、彼氏の友達とハングアウトして帰ってきたので、

みんな疲れていたため、晩御飯は冷凍ピザにしようと言う事になった。

 

しかしながら私はピザの気分じゃなかったので、

キノアときゅうりの浅漬けでも食べよう。と思い、キノアを調理し始めた。

と同時に、四角い箱のままオーブンに入れるピザを彼氏と娘用に、オーブンにぶっこんだのだ。

 

キノアの正しい調理法は未だよくわからんが、

袋に書かれてある調理法によれば、沸騰してから15分弱火で炊いて、火を止めて5分蒸らす。と書いてある。

 

なので、私はいつもそれでやっている。

 

が、アメリカの電気クッキングストーブは火を止めたところで、すぐ熱はとれず熱いままなのだ。

つまり火を止め、そのまま置いておくと調理され続けるのである。

 

なので、私はキノアが入っている鍋を横にずらし、蒸らす事にしている。

その日も同様、15分炊いたので横に鍋をずらした。

 

そんな事をしている間にピザが焼け、四角い箱を取り出し、電気ストーブの上にドンとおいて、

ピザをカットし、彼氏と娘に「できたよー」と声をかた。

 

そして私はきゅうりの浅漬けとキノアをささっと食べ、寝室へ行ってテレビを見ていた。

 

しばらくして娘がキッチンへ行き、ピザを食べてるのか、なんなのか、彼氏となんかごちゃごちゃ言っていた。

 

数時間後、彼氏が寝室に入ってきて、

 

またお前は家を燃やす気か?www

 

と言ってきたwww

 

何のことかさっぱりわからなかったので、

 

えっ?私、何した?

 

と聞いたら、

 

一部のピザの底がまる焦げになってたぞ!

 

と言われたのだwww

 

えっ?なんで???

 

と聞き返すと、

 

クッキングストーブ、ついたままになってて、その上にピザが置いてあったぞ。

 

と爆笑されながら突っ込まれたwww

 

 

どうやら娘がピザを取ろうとした際、

できてから時間が経っているのにピザがやけに熱くて、しかも湯気が出てたのでおかしいなと思ったら、

電気ストーブが付いていた事に気づいたらしいwww

 

 

つまり、私がキノアを蒸らそうとした時、鍋を横によけ、

そのまま消さずにつけっぱにしてしまったのだwww

 

 

これが前の旦那だったら、自分が嫌いになるくらい嫌味を言われただろうが、

彼氏と娘はだいぶネタにして笑ってくれたので助かったwww

 

 

しかしながら翌日、

私がコストコで買ったクロワッサンをオーブントースターで温めていると…

 

おい!何を今度は作ってるんだ!!

 

と言いながら彼氏がキッチンへやってきたww

 

ちょっと!!!

昨日、私がストーブ消し忘れたから、全然信用してないやろ!!!

失礼やわ~!ただクロワッサン温めてるだけやん!!

それくらいで疑うなんて…

 

ん?いや…

 

疑った方がいいよなw

 

それでいいわwとりあえず私がキッチン立ってる時は疑ってくれ。

 

 

と言う具合になってしまったのだwww

 

 

よく思うのであるが、

アメリカはこの手のクッキングストーブか、

渦巻きになってる電気のクッキングストーブか、

ガスのクッキングストーブが主流なのだが…

 

アメリカに住むADHDの人は、どうやって生き延びているのだろう…。

 

まぁ、州によって違いはあれど、

アメリカの家には火災報知器がやたらとついているので、

それでみんな生き延びているのかもしれないw

 

 

しかしながら、こんな私でも、笑ってネタにしてくれる家族がいるのは本当に助かる。

 

昔働いていた旅行会社では失敗したら大ごとになるので

『絶対自分を信用しちゃいけない。自分を疑い続けてミスをなくせ!』と教わり、

失敗するたびに自分を責めていた事もあったけど、

それするとだいぶ自分が嫌いになり、全てがどん底に落ちると言う悪循環にもなったりするが、

 

ポンコツでもそれを笑いにし、

このポンコツ具合を愛おしく思ってくれる家族がいるだけで、

私も私の事を嫌いにならなくてすむのですごく救われるのである。

 

そして、なぜかしらんんが、

私がやらかすたび、絶対誰かがヤバくなる直前で見つけてくれて、

助かっているのだけど、これも不思議で仕方がないw

 

とにもかくにも、私はラッキーなのである。

 

まっ、だからと言っても、もうちょい料理中は気をつけるけど…w

 

 

 

 

おまけ

 

まず、これを見る前に、

 

べんきょう

 

と漢字で書いてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

先日、とあるYoutubeを見ていたら

勉強の勉の字を書いてみてと言うお題で、

 

私が書いた勉強の勉はこれだったのだが

 

 

 

image

 

実際、勉の右側はムではなく力で、

もしかすると私はずっと間違って覚えていたかもしれない!!!と衝撃を受けたのであるが…

 

私ぐらい思い込みが激しい友人の文子(ぶんこ)も、

絶対書けないだろうと思ったので書いてもらったら

 

image

 

こんな漢字で届いたwww

 

 

みなさんは勉強、書けますか???

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう♪