永遠の0才 | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

今日でクオは5歳になりました。

我が家では唯一の非保護犬。


千葉にある優良ブリーダーさんからやってきました。


当時ワタクシに一番懐いていたちびが虹の橋に出張に出てしまいひどくロスしていたのでカミさんが「子犬でもあてがっちゃえば忙しくなってロスどころじゃないだろう」と考えたのかどうか知りませんが、とにかくいい子が生まれたから迎えないかと。


ちびの生まれ変わり説はまた別のお話。


とにかく子犬らしくミニ四駆のごとく走り回り毎日慌ただしくなったのは確かです。

ポメらしくちっちゃい子でしたがスクスク育って今やポメの平均体重上限あたり。


シニアな元保護犬に囲まれて生まれてからずっと最年少のためいつまでも子犬気分でいるようです。


お誕生日プレゼントはお洋服とおもちゃ。

最近カミさんお気に入りのアンチエイジング服。誕生日プレゼントなのになぜか全メンバー分ある(笑)同じシリーズで四色あるのは珍しいですからね。


おもちゃはこんなのもらいました。

が、あまり興味がなかったようで😓まぁウチでおもちゃに興味を示すのはクオとヒュウガだけなのてその内遊んでくれるでしょう。


トノに持たせるとちょっと似合う。

子供にはまだ早ーい。


若い子がいるとシニア犬が元気になるように思っているのは我が家だけでしょうか。なんせ推定9才の風汰がクオと追いかけっこしてたりしますからね。


最高の若返り薬。

なんやかんや言いながらトノの調子がとてもいい今日この頃です。


シニアの中で頑張る永遠のパピーです。


久しぶりのもじりタイトルは言わずもがなの『永遠の0』から。最近あちこちで保存されている零式戦闘機を見ていますが外板の薄さにゾッとします。このブログに来ていただいている方は兵器なぞに興味をお持ちでは無いとは思いますが、神風特攻隊のような悲惨な歴史を実感するためにも機会があればご覧になってみてください。