サマーカット始めました | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

暑くなってきましたね。我が家では本来の姿と大きく異なるトリミングは動物虐待に等しいという主張に共感して、ここ数年夏でもトリミングはポメラニアンらしいスタイリングを残してあまり短く切ることはしていませんでした。しかし今年も同じことになりそうな夏の過酷さを考慮して方針を転換せざるを得ないかな、と。


結果…


こうなりましたぁー🤩




わかってはいたんですよ、可愛くなるのは。ただ人間の都合で見た目をコロコロ変えるのには抵抗があったわけです。


かなり悩んだ末でのサマーカットですが今の夏の暑さは尋常じゃありませんからね。少しでも楽になるならと思っての決断です。


尻尾だけ短くしなかったのはせめてもの矜持w


トノは毛の伸びが遅いので変更なし。でも元々毛量が少ないのでこのままでも大丈夫でしょう。

最近散歩で歩く距離が伸びスリングに入っている時間が短くなってきました。食欲旺盛でよく寝て運動もしてくれて。楽しそうにしているのを見ているのがうれしくてなりません。


犬にとっても人間にとっても過酷な夏がそこまでやって来ていますが、少しでも快適に過ごしたいものですね。


裏ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓