マシューのこと | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

昨日3月1日は2年前のやはり3月に虹の橋に出張に出て行ったマシューがウチに来た日です。


こんな笑顔しちょりますが保護犬史上に名前を残すガウガウ犬だったのは有名な話。なんせ噛み癖でトライアル二回失敗の前科持ちです。


当然ウチに来ても俺様ぶりを発揮。私も一回やられましたが強制ヘソ天からの腹押さえ込みでとりあえず力攻め。力関係をはっきりさせるのは大事なのです。これ以降はまぁ平和でした。一方カミさんは何度もやられましたがこちらは愛の力で克服。結果マシューはママっ子になりました(笑)


そんなことあったんだったかな😝


ありました😡


そんなマシューもちびポメ隊に叱りつけられたりチョコが寄り添ってくれたりでだんだん変わっていきました。わかるんですよ、噛むの我慢してるのが。


愛と友情の物語(笑)


犬は自分を好きでいてくれる人や同居犬の気持ちがちゃんとわかります。保護犬ブログをたくさん拝見していますがみんなそうだと思います。


いつの間にかこんな穏やかな表情を見せてくれるようになったマシュー。


虹の橋でチョコと楽しく走り回っているに違いありません。


裏ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/meikenrentai/