殿、お食事でござる | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

もうじき御飯です。


すると…



トノさんおおはしゃぎ。いつもじっとしているのに自分から動き出して寄ってくるほどです。


保護犬あるあるでご飯への執着がすごい。4人同時スタートで一番先に食べ終わり、他の子の食べ残しも片付けてくれます。食べ過ぎは禁物ですが今はまだ痩せっぽちなんでいいでしょう。


この食欲でウチに来たときは2.6kgだった体重は先日の検診で3kgを超えました。お医者様からもいいですね〜と言われています。足にも少し筋肉が付いてきて触るとはっきり変化がわかります。


しばらくは一杯食べて体力を付けてもらいます。


もっともそのうち出したご飯を選り好みするようになるんですけど(笑)毎日同じもん出すんじゃねー、みたいに。らいともマシューも、ヒュウガですらそうでした。(超パパっ子になった風汰はワタクシが出すものはなんでも食べてくれます😄)でもそれは衣食住足りて保護犬卒業の証かもしれませんね。


今日もご飯に目がキラキラなトノさんです。


裏ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/meikenrentai/