ユー・ガット・メール | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

アランはお散歩が大好きです。保護犬の話でよく聞くお外が怖くて歩けないというのがありますが、アランは全く問題なし。


散歩の楽しさを覚えたワンコとは違って、きょろきょろすることもなく散歩を楽しんでいます。


で、当たり前ですがあちこちでよそのワンコからのメールをチェックします。

猛犬艦隊
こんな風にね。


でもね。


あんまり返信しないんです。


理由は簡単。力が入らないので足を上げられないから、ささっと返信できないんです。


だからメールは受けるだけ。


また足の力が入らないために、歩いていてもこんな風にストンと腰を落としてしまうことがあります。

猛犬艦隊
でも腰を落とす回数は間違いなく減ってきています。ウチにきたばかりの時は1日に何回も落としていましたが、今は1日に1回あるかないかです。規則的な食事と運動がいい方向に向けてくれているんだと思います。


だからいつかメールも返信できるようになる、そんな風に私たちは信じています。