Ferrari 458Spiderを製作しています。

タイヤ/ホイ-ルを製作していきます。

ホイ-ル/タイヤは基本的にそのまま使用しますが、
センタ-キャップがディラ-オプションとして、カ-ボン素材の物に変更されていますので、
今回の製作用にデカ-ルを用意して頂きました。クリアデカ-ルに、プランシングホ-スの部分を透かして印刷してありますので、
シルバ-地のホイ-ルにそのまま貼り付ければ、良い感じにカーボン表現が可能です。

キャリパ-には、Ferrariロゴが入ります。元の状態が、黒塗装に白デカ-ルで、どうしようか悩んでいたところ、
こちらのデカ-ルも一緒に用意して頂きました。
今回のこの個体には、黄色のセンタ-キャップと、フェンダ-のferrariの七宝エンブレム、シルバ-のキャリパ-。
アイキャッチとなる部分に本来の黄色や赤色が入らない事で、458Spider本来のデザインの良さが引き立って見えます。

カ-ボンセラミック製のロ-タ-の表現に、ガイアノ-ツのグラファイトブラックを使用しました。
乾燥後に塗装面を軽く擦ると、独特の鈍い質感が再現できます。
以前に、この個体を運転させて頂いた時のブレ-キの印象ですが、
ストッピングパワ-、剛性は、これまでに味わったことのない程の物でしたし、
低速域でも鳴きもなく、違和感なく踏める完璧すぎるブレ-キシステムでした。

サイドミラ-の鏡面です。

エッチングのランナ-が残っていたり、ステンレス素材のままでしたので、整形後に磨き直しました。

スポ-ツシ-トがスパルタンな印象を与えているコクピットです。

スタイリング上部には、LEDのシフトインジケーターが備わりますので、彫り込んで再現しました。
カ-ボン部分は、メッシュ塗装で再現しました。

エキゾ-ストです。
アルミのパイプが用意されていますが、肉厚に感じたので、内部を薄く削ります。

両端の2本に比べて、中央のパイプは若干車体側に引っ込んで取り付きます。

テ-ルレンズのパ-ツは端部の処理が不十分だったので修正しました。

エンジンフ-ドの開口にはメッシュ素材を裏面から貼り付けました。
今回はここまでです。