AstonMartin BUNNY 1921 1/43 製作記-3 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

AstonMartin bunnyを製作しています。

 

ステアリングを製作します。

05Φの洋楽線を丸めて製作します。

 

作業を進めていると、細すぎると感じたので、0.7Φの真鍮線でも作りました。

接合部はハンダで繋げました。

 

結局0.7Φの太い方を使うことにしました。スポ-ク部分は、キットの物を使用します。

裏面には、滑り止めの凹凸を、棒ヤスリで削って再現しました。

 

ボディ右側にバルジがあります。

 

整形の邪魔になるので、一度切り取ります。

 

切り取ったバルジを整形し、0.125mmの薄いプラ板に張り付けます。

 

当時はボディとの接合はリベット留めとなっているようですので、縁をプラ板で再現しました。

 

変速機とブレ-キ?のレバ-です。

 

レバ-を手動で引くことで、ワイヤ-に連動してリアのみ作動するのでしょうか?

 

枠を細く削り、レバ-は洋白線とSUSパイプで作り直しました。

 

この様な位置に取付ました。

 

今回はここまでです。