こんにちは

アドバンスカラーセラピスト🌈

ゆみこです



ご訪問ありがとうございます❤





サムネイル

自己紹介はこちら♡♡

【ゆみこってこんな人です】

自己紹介①  自己紹介②


🌈次女の高校3年間、登校しぶり、不登校と向き合う

🌈2023年4月アドバンスカラーセラピスト資格取得





今日は大人の遠足の話から

 イベントの日に大雨!どう捉える?

について書きます😊





週末に書いた記事のように心友たちとの大人の遠足は、海でアーシングしてアラフィフ3人で子どものようにはしゃいだの😆🙌











でも実は。。。

晴れたのはこの時間だけで(16時頃)、それまでは豪雨なみの大雨だったんだ😱








指折り数えて待っていたイベントの日が大雨。あなただったらどんな気持ちになるかな?




がっかりするよねー😭😭

わたしも降り出した雨をみてと小さいため息をつきました。

海でアーシングまで計画していたから、それも出来ないのかなぁ。てね。




でもね。今のわたしはここからが違う😆

「まぁなんとかなる。流れにまかせよう♫」と切り替え心友の到着を待ったんだ。




今のわたしは、てことは過去のわたしは?🤔🤔🤔



もやもやイベントの日に雨なんてわたしは運がない!

もやもや日頃の行いが悪いからだ!

もやもやわたしのせいで楽しみが半減しちゃう。




と大雨を理由に自分を責めることばかりしていたよ🤣🥹🥹









でもね目の前にある事実は

イベントの日に雨が降っている。

たったこれだけ。なのに自分を責める必要ってある?🫣ないよね〜(笑)クセって怖いわ〜(笑)





「イベントの日に雨が降っている。しかもこのあと大雨らしい。」




この事実から、運が悪い!と思ったり行き先を変更することも出来るけど、




まぁなんとかなる❤流れにまかせよう❤それも楽しそう😊という選択も出来るんだ。




つまりは事象の捉え方は自分次第✨







運が悪い自分。なんでも楽しめちゃう自分。どっちがいい?決めるのは自分なんだよね😆



全員なんとかなる!思考で始まった大人の遠足。その後どうなったかというと、




事情がありわたしひとりで参拝した江島神社ではお尻から下はずぶ濡れに🤣子どもか🤣🤣











ランチに選んだお店ではアーシング用に持ってきた替え靴下と大きめタオルが役立ち💡








お店を出る頃には雨が弱まったので(その頃ズボンはほぼ乾いてた🤣👌)、江の島方面に向かったら。。








はい晴れてます😆🙌




なんとかなる、と流れに身を任せたら、本当になんとかなって結果最高だった😆🙌




目の前にある事象は意味を持たない。それにどんなふうに意味付けするのかは自分次第✨😆



毎日を面白くするのも愚痴不満を言い続けるのも、自分たちで選択しているの。

今日あなたはどんな日にしますか?









今日はイベントの日に大雨!あなたはどう捉える?というテーマで書きました。




思考グセには無意識に働く潜在意識が深く関係しています。色を使って潜在意識と繋がり、新たな自分を発見💡



来月セッションを募集するよ〜🌈

公式LINEに登録してお知らせを待っていてね。




 
友だち追加
 
《女性限定》




公式LINEご登録🎁プレゼント





アドバンスカラーセラピーカード1枚引きをプレゼント🌈
 
 
 
 
 
 

 
10色カラーセラピーカードから色を選ぶ😉
あなたがいまどんな気分なのか?
あなたがどんなタイプの人なのか?
わかりますよ〜😊🙌


色からのメッセージ受け取ってね!
以下、ご感想です。



音符まさに理想としていることで、

 ビックリしました😳!!

 

音符わぁーありがとう😉

 腑に落ちる言葉に納得したわ✨

 

音符ステキです〜😍

 

 そんな人になりたいと(とても)

 思っています😊

 

音符ゆみちゃんのメッセージに

 感じる事がありました。

 自分の中に湧き出る感情を 

 大切にしたいです!

 
音符わたしが望むもの
 わたしの性質
 当てはまるところがあります。
 色からのメッセージは
 とても興味深くわたしの心に
 届きました✨
 
 
(ご感想の一部をご本人様の許可をいただいて載せています。)

 

 
友だち追加