4/21夜『friends of Disney CONCERT 2024』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

 
4/21ソワレ『friends of Disney CONCERT 2024』行ってきました。
 
楽しかったーーー。
 
ホールAに響く海宝さんの歌声を聴けて良かったです。
 
劇団四季全面協力っていうか、タイアップっていうか、広報のような!?
劇団四季版のカラオケ王様になりたいをヤングシンバ原曲キーで。
斎藤司さんザズー、屋比久ちゃんがヤングナラ。
いたずらっこのようにやんちゃっぽくリズミカルに踊って
 
続けて、カラオケ愛を感じてを屋比久ちゃんとデュエットで
瞬時に変わる表情と歌声に、ほんっと私でもびびびっくりしました。
 
四季出演時の写真までスクリーンに映った!?
 
素晴らしいオケでディズニー&ミュージカルの世界たっぷり堪能させていただきました!
 
 
オーナメント
 
ここから、だらだらと個人的思い込みの備忘録です。
ゆっくり書きたいと思いながらも、まだ記録追い付かず次の予定もあるので、とりあえず書いておこうっネガティブ
思い違いもあるかと思います。
 
 
国際フォーラムAで開催『friends of Disney CONCERT 2024』
 
今回チケット入手困難で、海宝さんが出演解禁があったのは後から。
海宝さんのFCで1枚もとれず、他の発売も瞬殺で、ええええ??
なんでこんなにチケット難なの?驚き驚きと思うくらい。
 
私が前回チケットとったのはコロナ禍で中止となり、払い戻し手続きをしました。
以前は現地には行けずDlife放送で、海宝さんが出られたのをみた覚えがあったような・・。
 
諦めてましたが、直前に当日引換券が発売され、唯一残っていたソワレ注釈付きチケットで何とか入場することができました。
 
入場列に並んでぐるっと遠回りしてので、当日引換券の列には出遅れましたが、スタッフさんの、手元はコンテナBOXの中で見えませんでしたが、注釈付き1枚引換えでいただきました。
国際フォーラムAは収容5,000余り。1階は49列、横は80席もある。どんな席が来ても大丈夫、と自分に言い聞かせていたら、1階前方よりのサイドでした。
なんとなくですが、着座したらサイド5席くらいは早々と座ってらしたので、このあたり一帯注釈席なのかなあ?なんて思いました。
 
 
 
ウィッシュのスターがお出迎えしてくれましたが、とっても混んでいたので幕間に撮影

 

フォトスポットもありました。幕間に。

 

 

 
フォトスポット。
幕間では、モアナで踊って下さってたダンサーさんとのサービスショット。
後ろからチラリと失礼しました。
 

出演者の皆さま。敬称略で失礼します。

 

生田絵梨花

浦島りんこ

尾上松也

海宝直人

木村昴

Da-iCE

トレンディエンジェル

豊原江理佳

中川翔子

前田公輝

屋比久知奈

 

入場時にセットリストいただいて、かなり怪しいですが、自分メモ・・。

 
* ようこそ!ロサス王国へ「ウィッシュ」より生田絵梨花
* 自由への扉「塔の上のラプンツェル」より中川祥子
* ひとりぼっちの晩餐会 「美女と野獣」より前田公輝
* どんな君も 『私ときどきレッサーパンダ』よりDa-iCE
*パート・オブ・ユア・ワールド 『実写版「リトル・マーメイド」』より豊原江理佳
* まだ見ぬ世界へ 『実写版「リトル・マーメイド」』より海宝直人
*哀れな人々 『実写版「リトル・マーメイド」』より浦島りんこ
* アンダー・ザ・シー 『実写版「リトル・マーメイド」』より木村昴&他波
 
■朗読コーナー木村昴
『モアナと伝説の海』より
*朗読
★無垢な男者
*どこまでも〜How far 1'llGo~屋比久知奈
* 俺のおかげさ尾上松也
* シャイニー斎藤司
* もっと遠くへ(フィナーレ)Chours(THE SOULMATICS)​​​​​​
 
幕間トーク
トレンディエンジェル&木村昴
 
■ディズニープラスコーナー
* The Greatest Show 「グレイテスト・ショーマン」より斎藤司&Chours(THE SOULMATICS)​​​​​​
* I Will Follow Him 「天使にラブ・ソングを」より浦島りんこ
* My Heart Will Go On 「タイタニック」より屋比久知奈
 
■ディズニー名曲メドレー
*サークル・オブ・ライフ 『ライオンキング』より浦島りんこ
* とびら開けて『アナと雪の女王』より尾上松也&屋比久知奈
* ホール・ニュー・ワールド『アラジン』より生田絵梨花&前田公輝
* そばにいて 『魔法にかけられて』よりDa-iCE
*輝く未来 『塔の上のラプンツェル』より海宝直人&中川祥子
* ツー・ワールズ 『ターザン』より木村昴&尾上松也
* レット・イット・ゴー~ありのままで〜 『アナと雪の女王』より 豊原江理佳
*早く王様になりたい 『劇団四季「ライオンキング」」より斎藤司&海宝直人&屋比久知奈
*愛を感じて 『劇団四季「ライオンキング」』より海宝直人&屋比久知奈
*夢はひそかに 『シンデレラ』より尾上松也&豊原江理佳
* ウィッシュ〜この願い〜 『ウィッシュ』より生田絵梨花
* Go the Distance 『ヘラクレス』より 男性
*トライ・エヴリシング 『ズートピア』より生田絵梨花&豊原江理佳&中川祥子&屋比久知奈
*みんなスター! 『ハイスクール・ミュージカル』より 全員 振付ダンスつき
 
アンコール*小さな世界 全員

Chours(THE SOULMATICS)の皆さま
長谷川開
潤豊
吉田華奈
相澤ななみ

 

 

開演待っている間は、四季のCM何度も流れていました。

アナ雪 今がチャンス、

美女と野獣、ここでしかみれない

ライオンキング 夏に

アラジン 満席続きでごめんなさい~

こんなバージョンだったかなニコニコ

 

ご出演はなかったけれど、アナウンスは山寺さんですね。

 

・生田絵梨花ちゃんは、本当に可愛くて可愛くてお人形さんのようでした。

 

・浦島りんこさん、ヴィランズ代表と言って下さってた。

 

・尾上松也さん、屋比久ちゃんはモアナ2でまたご活躍ですね。

 

・木村昴さんの朗読劇は、まあ本当に演じ分けながら。すごい。

 

・Da-iCEさん、ボーカリストだけでなく、グループでテーマ曲参加。

 

・トレンディエンジェルさんMC、斎藤さんは歌。たかしさんももりあげてくれました。

 

・ベテラン中川翔子さん。しょこたんのラプンツェルの曲を聴いたときは、最初!?!?って思ったのですが、そうか・・歌はしょこたんじゃなかったもんね、って思った覚えがあるのですが、歌い続けて本当に上手に自分の歌にされたなあという印象。(何様発言ですみません)

 

・前田公輝くんの登場曲ルミエールに、びびびっくりしましたびっくり。映像の方が見るのが多い前田くんこんなに歌える人なんだっ!コンサート出演初めてとは思えない堂々としたパフォーマンスでした。

 

多分、後ろや2階で聴いた方がよく分かったと思いますが、屋比久知奈ちゃん、豊原江理佳さん、海宝直人さんは本当に半端なかった。一気に世界に引き込まれて圧巻の歌唱力にひれ伏したくなります。

 

海宝さんが、実写版エリックの曲を歌った時に、周りが!!!!ってお子様も座りなおしたり、歌い終わって、ああああすごーーいの声が漏れ聞こえてきて、にまにましてしまいました。

 

海宝さんのヤングシンバは、CDのボーナストラックにも入ってるし、アテプリ1でもアフリカに不時着したし、聴きなれているけれど、クリエじゃないよ

いつもディズニーの曲歌われるのは本当によく聴いてるから海宝さん全部歌えるよねって感じだったけれど、ホールAで聴けて楽しかったです。

2カ月ぶりの海宝さんは、かたすミュ戦時下モードなのか髪も短く身体も細身にされてたかな。

 

最後に、大好きなハイスクールミュージカルの曲をみんなで立って、振付けて踊るのも楽しかったです。斎藤さんのグダグダレクチャーで笑いが止まらなかった。

 

コーラスさんが上手いなあと思ってたけれど私の位置からはよくみえず。

モアナの時に、とんでもなく上手い人だ!あれ?長谷川開さん?ってオペグラで確かめました。

やっぱり!指差しプログラムにも載ってたっ

 

最後に写真撮影タイム 撮影とSNSアップOKとのことでした。

 

そのまま撮った位置 あわあわとズーム撮影もしたので、思い出に載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にハンドパワーいただきました照れiphone頑張った!?
 
カメラが入っていたので、放送ありますよね。ディズニーチャンネル!?ディズニー+とか?・・。
 
WOWOWにNetflixにAmazonプライムがあるから、もうこれ以上は・・と思うけど悩ましい笑い泣き