配信視聴 4/14ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

 
もう本当にいつの!?っとなってしまいますが、個人的備忘録です。
 
ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
4/14兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールの大千穐楽配信視聴しました。
 
アーカイブは残念ながらしっかり何度もみれなかったけれど、素晴らしい大千穐楽でした。
 
ちょうど、帝劇で観れた松下優也さん、廣瀬友祐さんのキャストさん違い
 
ジョジョ:有澤樟太郎さん
ツェペリ:東山義久さん
 
ツアーに出て、約2か月たっての舞台は、ますます素晴らしくて
大千穐楽だからか余計に力が入ってて、思い切りよくキレキレで凄かったです。
 
まずます、なんといっても宮野真守さんが、このハードな役をシングルでやり通したことが本当にすごい。
お元気そうで良かった!
2幕のディオがもう変幻自在で多彩な声と表現で魅入られます。
「ディオの世界」最高でした。
 
最初聞いたときは、ハイトーンで難しそう?って思っていた曲も皆さま、とってもこなれてて、しっくりしてて、もう音楽が頭の中をずっと流れてました。
(コング桑田さんのディ~オディーオも指差し困るっ)
 
恐るべしドーヴ・アチアさん。
Blu-rayは出るけど、CDも是非出して欲しい!
 
 
ツアー終盤で、アドリブとかもあったかな。
振付とかも違ってたかな。
待ち遠しかったけど、のりにのった千穐楽のライブ配信で良かった!
 
(姪っ子も、遠征で来るはずの帝劇のチケットが消え、ホテルはキャンセルできたみたいでしたが、やっぱり生で観たくて兵庫の公演チケットとったと。)
 
有澤さん、純粋で気高く、難役ジョジョがとっても似合ってました!
カメラに映る流れ落ちた涙に射抜かれましたキューン
 
東山さん、やっぱり波紋の身のこなしがステキ~。
 
島田惇平さんの怪演にさらに磨きがかかってて、すごいキャラの身体表現っ
河内大知さん、カメラにバッチリなシーンがあって嬉しかったニコニコ
 
配信カメラで、アンサンブルさんのお顔もしっかりみれるのが嬉しいですね。
苦労した分、まさに家族のようないいカンパニーだなあと思いました。
 
千穐楽の挨拶聞いて、私まで泣けてきました。
 
別所哲也さんが、たしか準備に5年、脚本は17回書き換えたとかおっしゃられていたような。
むむむ。すごいことですね。
 
きっと、またジョジョありますよね?っていう終わりでしたね。
 
私にとっては、一応劇場では雰囲気もわかって、配信でアップの表情もみれて、家族も一緒にみれて、これがちょうどいい組み合わせだったなあと思いました。
 
キャスト&スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!
 
すべて繋がっている
意味はある
光になる!!