3/24夜『望海風斗ドラマティックコンサートHello,』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

今頃ですが、書いてない記録を・・・

3/24望海風斗さんコンサート『Hello,』(上原理生さんゲスト回)行ってました。

 

もう、本当に無敵だなあ。無双すぎると思いました。

 

男声女声関係なく

POPSから歌謡曲から

美空ひばりからビヨンセからプレスリー

四季版JCS泣き笑い

英語曲もたっぷり

思い入れがあって作った楽曲

 

レスポンスはわっしょいと盛り上がり

泣いて笑ってペンライトの海に入れて幸せでしたアップ

 

オーナメント

個人的思い込みのだらだら記録です。

 

日本青年館ホール初めてでした。

以前は外苑前よく通っていたのに、オリンピックの前後で周辺も変わってます。

 

 

 
宝塚時代を生で観れてないので、ファンというにはおこがましいのですが
宝塚エリザべートコンサート、Spero配信3回、Look at Meを配信と放送
海宝さんのスマイルセッション
ネクスト・トゥ・ノーマル、ドリーム・ガールズ、ムーラン・ルージュにイザボーを拝見できて
(ガイズ&ドールズは中止)
もう私もソロコン行かせてもらってもいいでしょうか・・という気持ち。
 
東京公演唯一のゲスト回が上原理生さんということで、上原さんのFCでチケット申し込みました。
ゲスト側だからか、申し訳ないほどいい席のチケットご用意していただき、ペンライト張り切って購入しました。
東京公演終盤だからか、グッズ列はそれほど並ばず、売り切れのものもあったようです。
 
赤薔薇
上原さんとイザボーで共演が決まっていたものの、まだ会ったこともないうちにコンサートゲストのオファーして下さったそうです。
イザボーが終わって、狂気王と王妃が心通わせてくれるデュエットの場を用意してくれて嬉しいです。
どなたかわかりませんが、上原さん面白いし、いい人だよと、ゲストすすめて下さった方本当に本当にありがとうございますお願い
明日海りおさんとエリヘレで夫婦役、明日海さんのコンサートに豪華ゲストの中に上原さん出演回もあったけど9月はとても行けず
今度は望海さんのコンサートゲスト嬉しすぎます音譜
 
トークはゆるふわなお二人で和やかでしたが、デュエットは音符Something More
「ルドルフザ・ラスト・キス」より
熱い爆音で大人のデュエット素敵でしたあ~ラブ
 
上原さんソロ曲は、二人とも好きな映画「GOD FATHER」より
音符愛のテーマ 

 
いつもはピアノ伴奏で、上原さんが歌うのは馴染みがある曲ですが、バンド演奏にとってものってらして伸びやかに歌い上げ最高でしたキラキラ

 

 

公式さまがセットリストUPされたので、コピペさせていただきます。

上原理生さん出演回は、宝塚のところが減ったかなと。

でも、上演時間100分のノンストップかなり延びて楽しませてくれましたね。

 

もうなんていうか、キラキラの音符POP STAR  ではじまり、音符真夏の夜の夢 音符 あゝ無情  で色っぽく妖しく

音符お祭りマンボ    は、キレのいい男前でノリがよくて、抜群にカッコよかった!

過去の自分・・というトークから宝塚の作品の曲かなって思ったら

音符勝手にしやがれ   ジュリー!?いや、とってもよすぎます笑い泣き

 

洋楽メドレーは、ほんと縦横無尽っていうか、自由自在っていうか、ラジオを聞いてると、カーベンターズも似合うって思ってたけど

音符Top of the World       透明感のある軽やかな歌声、ABBAもいい!スティービーワンダー!プレスリーの音符Hound Dogは、踊って踊ってめちゃめちゃ盛り上がります。

 

通路近くの席で、望海さんが下手・上手にもそれぞれ足かけて歌ったり、客降りがあったりしたのですが、ほんと隙がなく輝いてましたキラキラ

ダンサーさんが汗びっしょりで、はあはあとなっているのに気づいても、望海さんみるとにこやかで、それにも驚き。

 

持ち歌はもちろんですが

JCSのマリア音符I Don't Know How To Love Him 岩谷時子さん版で聴けるとはニコニコ

ディア・エヴァン・ハンセンの音符Waving Through a Window    は、本当にミュージカル俳優さん色んな方で聞いたけど、女性が歌うのは初めて聞いた気がします。

アンサンブルさんがすれ違いで、苦しくて孤独な歌声が沁みました。ホリプロさん、みんなが期待している日本公演本当に本当にベストキャストでお願いしますね!!!頼むよ!って思います。

 

音符Listen 映画から生まれた名曲、日本版のミュージカル「ドリームガールズ」ではなくてショックでしたが、もうどれほどの覚悟でこの曲歌われたかと思います。

白いドレスで神々しかったです。素晴らしかった。

 

英語でいっぱい歌われたけど、英語の先生はどうやら竹内 將人さんのようで、マチネにいらしてポストされてました。

 



自分の大切だった宝塚への思いを語って、この曲ができた
音符Breath  望海風斗 
作詞・作曲:アンジェラ・アキ/編曲:武部聡志

歌い出しがアンジェラさんのようで、ふあああ、すごい。寄り添ってくれるいい曲ですね。涙

 

カテコはまた楽しく盛り上がって

コール&レスポンスはわっしょいわっしょい泣き笑い

上原さんも、てんつくてんつくってノリノリ

 

みんなが楽しめる曲をいっぱい盛り込んでくれて、

いっぱい元気もらったコンサートでした乙女のトキメキありがとうございます!

まだまだツアー続きますが、盛り上がりますように♪

 

 

ハートのバルーン覚え書きのコピペメモです

 

OPENING
作曲:武部聡志

POP STAR                              
平井 堅 
作詞・作曲:平井 堅

真夏の夜の夢                            
松任谷由実 
作詞・作曲:松任谷由実

あゝ無情                                  
アン・ルイス 
作詞:湯川れい子/作曲:NOBODY

お祭りマンボ                            
美空ひばり 
作詞・作曲:原 六朗

【メドレー】
勝手にしやがれ                                    
沢田研二 
作詞:阿久 悠/作曲:大野克夫
愛は枯れない                            
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より 
作詞:小池修一郎/作曲:太田 健

【洋楽メドレー】
Top of the World                       
The Carpenters 
作詞・作曲:Lynn Richard Carpenter/John Bettis
Money,Money,Money,                
ABBA 
作詞・作曲:Benny Andersson/Björn Kristian Ulvaeus
Sir Duke                                  
Stevie Wonder 
作詞・作曲:Stevie Wonder
Hound Dog                              
Elvis Presley 
作詞・作曲:Jerry Leiber/Mike Stoller

摩天楼のジャングル                   
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より 
作詞:小池修一郎/作曲:太田 健

Love Can't Happen                    
「グランドホテル」より 
作詞・作曲:Robert Wright/George Forrest/追加作詞・作曲:Maury Yeston/訳詞:市川洋二郎

アマポーラ                               
映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より 
作詞:Luis Roldan/作曲:Garcia Jose Maria Lacalle/訳詞:湯川れい子

Look at me
作詞:ウォーリー木下/望海風斗/花れん
作曲・編曲:武部聡志

I Don't Know How To Love Him   
「ジーザス・クライスト・=スーパースター」より 
作詞:Tim Rice/作曲:Andrew Lloyd Webber/訳詞:岩谷時子

Waving Through a Window          
「ディア・エヴァン・ハンセン」より 
作詞・作曲:Benj Pasek/Justin Paul

Queen of the Beasts
「イザボー」
作詞:末満健一/作曲:和田俊輔

Listen                                            
「ドリームガールズ」より 
作詞:Anne Preve/作曲:Henry Krieger/Scott Cutler/Beyonce Knowles

Breath                                     
望海風斗 
作詞・作曲:アンジェラ・アキ/編曲:武部聡志

Your Song                                      
Elton John 
作詞:Bernie Taupin/作曲:Elton John

ENDING

※上演時のセットリストと一部異なる場合がございますので、予めご了承ください。

#GUEST
3月24日(日)公演 ゲスト:上原理生
Something More
「ルドルフザ・ラスト・キス」より
愛のテーマ 
映画「GOD FATHER」より


ハートのバルーン

 

CASTの皆さま(敬称略で失礼します)
望海風斗

井上望、碓井菜央、加賀谷真聡、
神谷直樹、齋藤駿、仙名立宗、
中道杏菜、半山ゆきの (五十音順)

BANDの皆さま(敬称略で失礼します)園田さんがいらっしゃる!


Band Master, Keyboards & Manipulator    五十嵐宏治
Guitars    植田浩二
Saxophone & Flute    小林香織
Keyboards    園田涼
Drums    鶴谷智生
Bass    浜崎賢太

STAFFの皆さま
演出・振付    桜木涼介
音楽監督    武部聡志
美術    原田愛
照明    喜多甲陽
音響    安藤拓也
衣裳    前田文子
ヘアメイク    宮内宏明
歌唱指導    花れん
演出助手    伊達紀行
舞台監督    
幸光順平/鈴木拓
宣伝美術    山下浩介
宣伝写真    神ノ川智早
宣伝スタイリスト    田中雅美
宣伝ヘアメイク    yuto
運営  

【東京公演】サンライズプロモーション東京
【福岡公演】キョードー西日本
【愛知公演】サンデーフォークプロモーション
【大阪公演】リバティ・コンサーツ

票券協力 :ローソンチケット
プロデューサー: 渡辺ミキ
主催・企画・制作    ワタナベエンターテインメント

 
 
 
余談ですが、望海さんのFMラジオサウンドイマジンでゲスト出演された
人工知能研究者の黒川伊保子さん。
脳の成熟は50代で幸福度はますますあがっていくというお話が興味深く、たくさんの著作の中から、こちらの本を購入。
いいお話を聞けて良かったです。望海さん、ありがとーー