3/20マチネ『千と千尋の神隠し』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

年度末と年度初めのあれこれが終わって

今頃ですが、観劇記録

 

3/20マチネ 帝国劇場『千と千尋の神隠し』行ってました。

 

 

 
私は前回ひとりで環奈ちゃんでみて、
配信でも何度もみて
NHK密着で、感染対策しながら、本当に綱渡りで本番を迎えた様子に驚きました。
 
前回の帝劇は、超チケット難で、高額転売に憤りを覚えます。
これなら、遠征してそちらで定価で観たいわと思いましたが、コロナで中止が相次ぎ難しい時期でしたね・・・。
 
今回は、絶対無理、まず当たらないと思いつつ、主人もちょっと観てみたいなあと言っていたので、1つだけ梨湖ちゃんのところでB席申し込んだら、まさかまさか当ててくれました。
1つしか申し込んでないし、祝日だし、萌音ちゃんだし、絶対当たらないと思ってました。
電子チケットで転売防止なのか、競争率が下がったのかな・・。
 
後から発表になった梨湖ちゃんのスイングのリン役出演などご活躍観たいのに、もちろんチケットがありません!
豚
 
もう映画の世界を舞台化って、音楽から何からずるいくらいすごいですね。
 
環奈ちゃんももちろん良かったけれど、萌音ちゃんもすごい。
なんというか切なさしっとりしている。
身体表現がすごい。
 
わかっていても、おにぎり食べるところで泣けました。
ほっとして、不安で、泣きながら食べる萌音ちゃんの千尋の機微に触れて、やっぱりすごい女優さんなんだなあ。
 
朴璐美さんやっぱり自由自在な魔女感すごい。
皆さま素晴らしかったです。
 
カエル
 
前と変わったところは、ここかーって2か所気が付きました。
私は、前の方がすきだけど、海外ではこっちの方がウケるのか、ブラッシュアップなのか。
 
 
 
配信一緒にみていてわかってた主人でしたが、劇場で観たら、思ってた以上に良かったと喜んでました。
良かった、良かった。
 
日本各地、ロンドン公演でも盛り上がりますように!
 
 
龍
備忘録メモ

 

キャストの皆さまメモ敬称略で失礼します

【2024年公演キャスト(各役 交互出演)】
■千尋
橋本環奈 上白石萌音 川栄李奈 福地桃子

■ハク
醍醐虎汰朗 三浦宏規 ※帝劇公演の出演なし 増子敦貴(GENIC)

■カオナシ
森山開次 小㞍健太 山野 光 中川 賢

■リン/千尋の母
妃海 風 華 優希 実咲凜音

■釜爺
田口トモロヲ 橋本さとし ※帝劇公演の出演なし 宮崎吐夢

■湯婆婆/銭婆
夏木マリ 朴 璐美 羽野晶紀 春風ひとみ

■兄役/千尋の父
大澄賢也 堀部圭亮

■父役
吉村 直 伊藤俊彦
 
■青蛙
おばたのお兄さん 元木聖也

■頭
五十嵐結也 奥山ばらば

■坊
武者真由 坂口杏奈

《湯屋(ゆや)組》
新井海人 桜雪陽子 大重わたる 折井理子 今野晶乃 澤村 亮 末冨真由 髙橋莉瑚 竹廣隼人 知念紗耶
手代木花野 中上綾女 西宮ゆうき 花島 令 藤岡義樹 Miffy 萬谷法英 水野栄治 森田茉希 保野優奈
YAMATO

《油屋(あぶらや)組》
安部 萌 彩橋みゆ 犬飼直紀 井上実保奈 遠藤 令 大山五十和 小川莉伯 小熊 綸 梶田留以 川島大典
角田萌夏 西田健二 西村雄光 原 広実 広瀬斗史輝 福島玖宇也 藤咲みどり 堀田聖奈 村岡哲至 桃菜
森 淑乃 吉野菜々子

■スウィングキャスト
木村和磨 毛利アンナ可奈子 森 莉那 ヤマグチリオ


【日本公演 スタッフクレジット】
原作:宮﨑 駿

翻案:ジョン・ケアード
共同翻案:今井麻緒子

オリジナルスコア:久石 譲
音楽スーパーヴァイザー・オーケストレーション・編曲:ブラッド・ハーク
音楽スーパーヴァイザー補・オーケストレーション・Ableton プログラミング:コナー・キーラン
美術:ジョン・ボウサー
パペットデザイン・ディレクション:トビー・オリエ
振付・ステージング:井手茂太
照明:勝柴次朗
音響:山本浩一
衣裳:中原幸子
ヘアメイク:宮内宏明
映像:栗山聡之
音楽監督・指揮:深澤恵梨香
舞台監督:北條 孝

演出補佐:今井麻緒子
演出補:永井 誠
演出助手:小貫流星
プロデューサー:尾木晴佳

演出:ジョン・ケアード

協力:スタジオジブリ
製作:東宝株式会社