2/16『ATTENTION PLEASE!2』千穐楽&思い出メモ | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

あーーー楽しかった、夢のようだった、素晴らしい音楽の旅をありがとうございました。
感謝。もうアテプリロスでしかありません。
 
大阪は行かない代わりにクリエでチケット確保に頑張りましたが、やっぱり大阪の航路違い
to Other Countriesも行きたかったなあ・・。
 
今頃ですが、アテプリ3!を願って、クリエエアポートの千穐楽の記録を残しておこう・・。
偏った思い込みの備忘録です。
飛行機
 

 

 
2/16『ATTENTION PLEASE!2』千穐楽
海宝直人機長 クリエエアポート

ラストフライト飛行機 搭乗してきました。

 

 
クリエ最終便です。
1/26 市川to Asia航路(相葉裕樹さん、内海啓貴さんゲスト回)
2/3 to the U.S.A航路(山寺宏一さんゲスト回)
2/6 to the U.S.A航路(ヒグチアイさんゲスト回)
2/8 to Europe(坂東玉三郎さんゲスト回)
(2/11断念して友人へ)
2/14バレンタインデー貸切便(佐藤隆紀さんゲスト回)
2/16 to Europeクリエ千穐楽(大原櫻子さんゲスト回)
 
搭乗させてもらいました。
去年もそうでしたが、貴重なゲストの方々との共演に全通したいくらいでした。
海宝さんの実力もお人柄もご縁もあって、アテプリでみせてもらえてファンも幸せです。

 
 
千穐楽ゲストは大原櫻子さん。ファンの方たちなのか、男性が多くて驚きました。
ゲストさんの方からチケット買ってこられたら皆さんいいお席なのねえっていうのは羨ましいです。来てくれてありがとうございます。かたすミュもどうぞよろしくと思ってしまいます笑
 
おおばさんのお掃除の時の歌が、命をあげようだったと思うのですが、幻のミス・サイゴンからくる!?って一瞬思いましたが、櫻子さんのソロは、Speechles(実写版アラジンより英語歌唱)、Fly,Fly Away(Catch Me If You Canより英語歌唱)、キレイな声と、こんな可愛い身体から驚くほどパワフルな歌声。
櫻子さんは、「おとこたち」以来かな。もう何でもできてほんとすごいですっ
海宝さんとのデュエットは、5月のミュージカル「この世界の片隅に」から先がけて歌ってくれました指差し優しい歌でした。楽しみです!
 
乙女のトキメキ
 
この日は、ママ友達と一緒でした。
ママ友達も行きたいけどナビザ抽選など数々外れ、ナビザ先行で一緒に参戦。
複数台繋いでましたが、1台だけ私のが早く15分で繋がったのですが、お目当ての回はもうなくて、自分の持っている日ばかり。あとは、1時間以上の待合室の待ち時間。
で、千穐楽を買い足して、一緒に観ることにしました。
 
ナビザ先行が18列センターでママ友達、私は、FC発券したらそれより後ろ、でもドセン笑い泣き
 
後方ドセンは、本当にバッチリ網羅できて、(バルコニーから現れた機長も、後方下手から来られた機長も)ステージ上では、やたら海宝さんも客席視線一杯で目があうかのよう。
そうだった、アテプリ1の千穐楽の時も、客席ひとりひとりと目をあわせるかのように見渡してくれているように感じました。(個人の思い込みです)
 
楽しんでもらいたい、辛いことがあっても前を向いていけるようなって思いがいっぱい込められてるなあってひしひしと感じました。
ご自身のことを、陰キャと前に言われてたけれど、機長の制服着て、演じるかのようなアテプリだから、決めポーズとか表情も豊かでキメてくれるんだろうなあ。
 
海宝さんの歌は、何聞いても、ほんと、うまーーい。そして、聴いても聴いてもさらに更新されていって、密度が濃い歌声だなあと改めて思うんですよね。
歌詞とか世界観とかびっしり詰まって一気に情景とか伝わってくるような。
 
この日は、停電の時の後遺症!?なのか、カジモド声強めの陽ざしの中へも本当にカジモドがそこにいるかのようでした。
 
 
ルンルンオープニング
「Live in Living Color」(Catch Me If You Canより)
 
この曲で始まるのが嬉しい。ショーが始まるってわくわくします。
宝塚のような後光を背負って、機長登場キラキラ
さらに、松出さん、茜さんの華麗なダンス登場でアップきゃーー
手拍子出来てノリノリで始まれるのが嬉しい。
 
ドラムが連打するところで照明も激しくあわせてピカピカする(←語彙力なし)のが高揚感あります。智海さんのターンに髪を撫でつけたり、村井さんと俊太郎さんのゴーゴ―ダンサーだったりみんなと見せ場つくって雰囲気ぴったりの始まり。
 
アーロン・トヴェントはもちろん文句なしに上手いけれど、本家を聞いても海宝さんうますぎる・・・!(英語も)
 

本家の動画はたくさんあるけど、このレコーディング動画はコーラスやバンドも映るのがアテプリみがあっていいです。

 

 

オーナメント

 

1曲1曲、果てしなく語りたいくらいですが、きっとあまりにも果てしないので、クルーの皆さまメモ。

 

PILOT:海宝直人

歌はもちろん、チャレンジコーナーと、さらにさらにもったいないくらいの充実。

弾き語りに、JAZZにオペラ

(大阪でのヨーデルも聴きたかった!めそめそと、ホームオンザレンジ観ます・・・)

 

膨大な楽曲の数々にゲストの方との珠玉のデュエット、趣向を凝らした旅をありがとうざいました。

どれだけの労力と熱量で作り上げて下さったのかと思うけど、苦労などは語りすぎない努力の人なんだろうなと思います。


泣いて、笑って、楽しくて、幸せで、明日への活力いっぱいいただきました!

 


CREW:
Ema 大音智海 菅谷真理恵 田中俊太郎 村井成仁 堀川絵美
加島 茜 松出直也

 

・アテプリ1のEmaさんのとのアフリカ緊急着陸からのヤングナラ・ヤングシンバも良かったけれど、JAZZコーナー素敵でした!見た目は可愛いキュートなEmaさんの乾いたかっこいい声、大人のジャジーなひとときをありがとうございました。

 

・熱い智海さん最高でしたーー。重低音のおふたりの厚みに負けない智海さんのハイトーンからなんでもかっこよく、ダンスも英語もキレキレで素晴らしくて、(ムーランルージュでは別人のように鍛えて増量してたのに?)千穐楽も、バルコニーから機長が登場したとき、チケット代が同じなの納得いかないとすかさず機転もくすっと笑クルーにいてくれて感謝です。

 

・真理恵さんのパワフルヴォイスに、ペンライトの煽りも最高!盛り上げもとっても締まります。機長とのねっっっていう距離感も照れかっこいい真理恵さんがまだまだ観れますように。

 

・俊さま、オペラ歌手本業でも、ダンスも出来てカメラ姿も決まってます。オペラ少し聞かせてもらえて良かった!そして、オペラ風一休さん最高です!すきすきすきすきの一休さんオペラして欲しい

 

・むらむら、前回も太平洋序曲の練習しながら、今回もベートヴェンからのタイトなスケジュールで参加してくれて安心の海宝さんの相棒のよう。アナウンスも歌もイケボだけど、お笑いも担当してくれてありがとうございます。毎回のネタ楽しかったよーー。おおばさんの代わりも見たかった!

 

・えみみが、さらにパワーアップして、出番いっぱい。おおばさんの妄想が楽しかったあー。掃除の時の歌にはちょっと惑わされたけどニヤリ笑って笑ってファン目線でMCしてくれて楽しかったです!

 

・大井町の初めの方のキャッツ以来?の松出さん。さすがミストフェリーズのしなやかなダンス、ステキでしたー。退場の時の最後にハートとか敬礼とか送ってくれて可愛いかった。千穐楽はえーんと泣くしぐさも。また舞台でお目にかかれますように~

 

・茜さんの可愛い笑顔いっぱいで、松出さんと二人の雰囲気もとてもよくて一気に華やかになりました。四季では観れなくなったけど、ご活躍で嬉しい!またお目にかかれますように~


スタッフの皆さまのメモ。敬称略で失礼します。


構成・演出スーパーバイザー:海宝直人

海宝さんの思いのいっぱい詰まった企画ありがとうございました!


演出:藤倉 梓

ますますパワーアップありがとうございます!


音楽監督:森 亮平

夢をかなえてくれる魔法使いのような森さん!

ありがたすぎる毎回の演奏もちょっとネタも?ありがとうございました。

 

80曲以上多彩な楽曲を演奏してくれたバンドの皆さまも素晴らしかったー。


美術:池宮城直美
照明:渡邉雄太
音響:大野美由紀
衣裳:小林巨和
ヘアメイク:伊藤こず恵
振付:港ゆりか
歌唱指導:tekkan/西野 誠
演出助手:寺﨑秀臣
舞台監督:山本圭太/高崎芳秀


プロデューサー:柴原 愛

絶大な信頼!!センスあるマメなXにただただ感謝キラキラ

公式ポストの満足度No1です!


製作:東宝

どうぞ、海宝さんの好きなようにまたさせてください。どうぞどうぞよろしくお願いします。

円盤も発売もお願いしたいです。アンケートにはいっぱい書きました。

ファンの気持ち届きますように~
 

 

 

今年もクリエ通うことになるなんて嬉しい悲鳴。

スタッフの皆さまにも感謝キラキラ

 

 

 

 
ママ友達とランチはシャンテのCHAYAさんでしてから、チケットサービスでコーヒーいただき、終演後には興奮冷めやらずお茶もして、余韻に浸っておりましたコーヒー
四季好き、鐘好きなママ友達は、冒頭の鐘メドレー、ウィキッドメドレーから泣きっぱなしだったそうです。
そうなのーー。きっと喜んでくれると思ってたよニコニコ
 
レミゼにサイゴンにアナスタシアに王家のグランドミュージカル、四季の演目と違って、Next to Normalとかは、チケ難できっとオタクしか観れてないから?いい曲だけどどうかなって思う部分もありましたが、周りのリア友達もアテプリ2共有してもらえて良かったなあと思ったのでした。
暑苦しい押し売りのお相手ありがとう爆  笑
 
もう海宝さんのチケットとれなくなってしまったらどうしようと思うと恐怖なので、広いところでゲストさんいっぱい呼んでやってくれてもいいよ、なんて。
 
またアテプリ3をお待ちしています。
 
だらだらと個人的覚え書きでした。