1/8マチネFC貸切「ATTENTION PLEASE!」 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など 
稚拙な備忘録です。
アメブロ初心者

 

シアタークリエ「ATTENTION PLEASE!」2回目のフライト飛行機

 

 

image
 

1/8マチネ海宝直人さんファンクラブナオトリム貸切公演です。

FC貸切公演なんて、初めてですよね。

 

注意内容に触れています


我が家は、娘が先にファンクラブ会員になって、私も追加で後から会員になって、私の会員番号からいっても、クリエ1回じゃ全然全然足りませんよね不安

 

当選して、搭乗できることに感謝、感謝、感謝。

しかも、今日は唯一オペグラ使わなくていい、当選の中の一番いい席のチケットでした。

 

写真プレゼントをもらい、ホワイエに下りると特設メッセージ入りカレンダーが展示してあったのですが、並んで撮っても映り込んでて笑い泣き笑い泣きうまく撮れませんでした。

 

image

 

皆さんがFC会員なわけで、最初のライトの中から登場の機長に拍手で、ほんと宝塚みあるし

手拍子から、裏拍の手拍子も、今日はみんなあってて、さすがでした。ふふふ照れ

 

今日のゲストは朝夏まなとさんと上白石萌音さん。

 

♪朝夏さんのシスアク中止になって観れなかったけど、モダンミリー観れて良かった乙女のトキメキ

ほんとに手足が長くて、アイシスの衣装の身のこなしがとっても素敵だったのを思い出しました。

明るくて、海宝さんと気心の知れた仲良しな感じもあって楽しい~。

愛していれば分かり合えるも、とってもあっていて、海宝さんとのデュエットは、歌声上手に引き出されるんだあなんて思いました。

 

海宝さんは、ほんとにデュエットどなたでも合わせて声が混ざって上手いぃ音譜

 

♪上白石萌音さんは、小さいー。小さくてなんて可愛いの。お話も上手で、歌もテレビで見るよりずっーーと上手!海宝さんとのデュエットが素晴らしくて驚きでした!

 

そして、鹿児島まで劇団四季は来てくれて人間になりたがった猫とか、ユタとか見れて、劇団四季に入りたかった、なんて話もしてくれて、嬉しい~にっこり

劇団四季でやりたい役あるんですよ、

うんうん、言ってごらん、なんていう海宝さんもお兄さんのよう(共演初めましてからだいぶ打ち解けたんですね照れ

萌音ちゃんのやりたい役は、ウィキッドのネッサと、オペラ座のメグ・ジリー。今年ウィキッドやるじゃないですか。受けにいきたいな、なんてことも。

ウィキッド楽しみなのはファンだけじゃないんですね~ジェーン・エア楽しみにしてます!

 

ゲスト出演ありがとうございますっ

 

そして、そして今日の航路 to Europe の曲は、USAと違って、そうくるか!

ノリノリだったUSAの楽曲とチェンジしたのが重厚なビッグナンバー。

 

人生を踊り明かせ、Can't Take My Eyes off You、I'm alive

もちろん良かったけれど、

 

→ 僕こそ音楽、カフェソング、石になろう

がらりと違う衝撃が。

 

僕こそミュージックは、本当に聴きなれた曲で、名だたる方が歌ってるけれど、海宝さんが歌うとこうなるのか!こういう曲だったのか!って、今まで思ってもいなかった揺さぶられる曲となって衝撃的でした。

 

カフェソングは、レミゼで見たときもこんないい曲だったのか!ってめちゃくちゃびっくりしたけれど、ほんと1曲の中にドラマがあって物語があって、やっぱり海宝さんの歌や表現が好きなんだなあと改めて思いました。

 

石になろうは、大好きな鐘の中でも好きな曲で、歌い続けて下さって本当に嬉しいです。

 

もう、本当に全部全部見たいと欲張りになっちゃいます。

モーツアルト!のヴォルフガングも、ルドルフも、Dear Evan Hansenも。

もう、全部海宝さんでやって欲しいっ笑い泣き

 

(ムーランルージュのクリスチャンは絶対海宝さんだと信じてたし・・悲しい

 

クルーの皆さんのいうように、オペラとジャズと、なんばグランド花月も!?忙しい

 

アフタートークは、松阪ゆうきさん司会で、田中俊太郎さんと。

ファンクラブにはおなじみの事務所の副社長しーさん犬も、オーダーメイドのパイロット風コスチュームで登場爆  笑うろうろファンサービスたっぷり!?

 

最後には、1分間の撮影タイムも設けてくれましたが・・・スマホで撮影下手過ぎる驚き

SNSアップOKとのことなので、ピンボケ写真ですが記念にアップさせていただきます昇天

 

アテプリの素晴らしいコンサートの上、初めての貸切公演本当にありがとうございました飛び出すハート