母と子、お花に癒される☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


もう終わってしまいましたが、
皆さんは母の日
何かされましたか?

(サロンにて。お姉さん撮影)


我が母は
82歳になりましたが、
年々どうしていいのか
さっぱり案が浮かびませぬ (⌒-⌒; )

何せ誕生日が
4月1日なんですよー。

何となく終活もしているので
もう物は不要な感じ。

その日は食べ物のプレゼントか
食事に連れて行ってます。

なので、続いての
5月の母の日というと
もうお手上げです ( ̄▽ ̄;)

今回、5月に母が天神行きの
ショッピングを希望したので、
(物は不要とは言っても自分好みの
服やら靴やら帽子はまだ欲しいらしい)
連れて行ったのが母の日代わり♪と
勝手に思っていたら。

相方が、母の日は花!花!
と呪文のように言い出したので
前日に購入して、その日の内に
渡しに行きました👍


なーんとなく

うちの母のイメージは紫が

入ってる感じ。


わたくしは

割とパッとこれ!と思うタチですが

相方はじっくりタイプ。


恐らく20分は

じっくり見定めたと思います。



母は、庭で収穫した
お花と一緒に飾っておりました。

昔は、お花をプレゼントしても
「花なんて勿体ない!」
と、超現実主義だった母も
最近はお花に癒されている様子。

そんなわたくしは
本来小さなお花が好きなのですが
これだけは!というのがあって
今回初めて自分の為に購入。


芍薬です ╰(*´︶`*)╯

どうして大きなお花が
そんなに得意ではないかと言うと
枯れた時があまりに悲しい
姿になるからかなぁ…?


どうしてこんなに綺麗なんだろ?

と惚れ惚れしてました。



購入した時はこれ位だったのですが

2輪とも、ちゃんと咲き誇りました💓


よく見たら、咲き誇った感じは

カーネーションをいくつか

束ねた感じだなぁ(⌒-⌒; )と

思った次第。


ということは、

きっとカーネーションも

好きなんだろう。


息子よ、そんな訳で

次回から4649 ( ・∇・)笑


そして、このお方は…



いつも

「コウちゃん、ヨシヨシするねー♪」

と声掛けしてから

触りまくってデレデレしてます。


母の日に関係なく

我が家には「可愛い」があちこち

溢れていて、それが幸せ (*´꒳`*)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)