GW 5月編⭐︎ | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆


さて、やっとこさ
GW5月編でございます ( ̄ー ̄;)

とは言っても3日、4日は
福岡では「博多どんたく」で
中心地に行くほど
人、人、人の波。

お天気が良ければ良い程
海にも山にも人だかり。

わたくしにとっては
とにかく、休みの日の月水金は
朝から5時間透析。

おまけに仕事は暦通り。

なので、ほぼ
どこかに行きたいという欲は
無かったに等しいのですが
このお方は違った d( ̄  ̄)

そう、相方です。


コロナで

しばらく行われていなかった

岩国基地での航空祭。


わたくしは早々に

今回は行きませんというスタンスで、

相方も迷っていました。


家にはワンコやコウちゃんもいますし。


何せですねぇ

5月5日にこの航空祭があって

コロナ以前は前日の夜から

バスに乗って行ってたのです。

(バスツアーだよ)


コロナが明けてから

初のバスツアーでしたが、

今回から当日の朝の5時台に出発。


車で博多駅まで送りましたが、

朝は4時半に家を出ました (⌒-⌒; )


行きも帰りも

4時間以上バスに乗った相方。


わたくしは

最近、仕事をしていても

椅子に座っているとお尻が痛くて

(透析で痩せてしまってるので肉がない)

バスに長時間乗るのも

苦痛なんです ( ̄(工) ̄)



で、今回の相方の

1番傑作の写真はこれでした✨✨


お天気は良かったのですが

雲が多い日で。

でも、それがまたスモークが出た時に

絵にもなる訳です。



しかし。


こちらはよくよく見ると

ブルーインパルスが

星の形を描いたものですが

雲に邪魔されてます ( ̄▽ ̄;)



雲のお陰で

柔らかさすら感じてしまう1枚!



カッコいいのも撮れました。


行くと楽しいんですけどねぇ( ^∀^)

この日に集結したファンは

なーんと11万人!


岩国基地はアメリカの基地だし、

驚く程広くて、11万人いても

モノともしない広さですが、

みんなが集まる戦闘機の近くは

さすがにウジャウジャしてます。



相方も大満足で撮影して、

日焼けして帰ってきました。


この時の様子は

いろーんな人がインスタ等にUP

してますが

ある人がYouTubeに上げてる様子には

相方がしっかり写ってました (^。^)



その日のわたくしは

実家の母のリクエストで

天神(新天町)に行きました。


母を連れて行く=いかに階段を使わず

エスカレーターやエレベーターに

乗せるか…


いかになるべく歩かせず

最短距離で目的地に向かうか…

なのでした。


そうは言っても

人混みも避けられないし

一部は階段しか無い所もあって

そんな時はゆっくりと

手を繋いで歩くしかありません。


わたくしとしては

1時間半が限度だな ( ̄ー ̄;)

と思っていましたが、

久しぶりに来て、またこの先

いつ行けるかも分からない

と思ってる母は

(新天町も天神ビックバンで

建て直しがあるのです)

丁寧に丁寧に色々と見てまわり…


普通に歩けば

10分も掛からない新天町だけで

なーんと4時間を費やしました。


母は店員さんと話すのも

大好きなんですよねぇ(とほほ…)


わたくしは会社でこんな光景を撮りました(๑・̑◡・̑๑)


服や帽子や靴を見てまわり、

そして普通の包丁ではケガが

多くなったので、ペティナイフを

勧めたり、ついでに

小さなフライパンも購入。


母は大満足で帰ってきました。

(わたくしは荷物持ち)


そんな訳で

家にいれば、ワンコ達やコウちゃんと

戯れ、外に出たのは

海の中道と天神だけ…な

わたくしのGWでした。



小鉄くんは機嫌が顔に出るタイプ


さて、今週から祝日の無い

普通の日常に戻りますか ( ̄ー ̄;)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)