GW 4月編⭐︎ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


GW…
終わっちまいましたね
( ̄(工) ̄)フッ…

モカ族は、ほぼ
我が家暮らしでございました。
ええぇ…いいんですよ、小さな幸せで。

仕事は暦通りで、
GWの始まりの日も
終わる日も透析でございました。

それでも
外で楽しんだ日が1日だけ
ありましたよ〜

(相方とひまりちゃんがちんまりと写ってます)


海外かっ!と思わせる広さの

海の中道海浜公園へ

行ってきました d( ̄  ̄)

(自宅から車で40分位だけどね…)



この、ネモフィラが

お目当てでございました。


わたくしは

小さなお花が好きなのです🌸



この日は、4月というのに

激アツだった気温と人、人、人…


丁度到着したら、

学校行事の

女子高生の団体に遭遇して

ひまりちゃんはあちこちで

「可愛いー!こっち向いてぇ!」

などと言われました。


「名前言ったらこっち向くんやない?」

と話し声が聞こえます。


さて、どんな名前が飛び出す

ことやら…


すると、第一声が



「もかーー!!!」


   (´⊙ω⊙`) えっ!



恐るべし、J K!

ずっこけそうになりました。


ある意味、合ってるけど

合っていない d( ̄  ̄)


そのJ Kのお宅で飼ってる

ワンコの名前だと

仲間と話してました。


その後、いろんな名前を言われたけど

合うことはございませんでした。



自分が呼ばれてるとは

思いもしないひまりちゃん。


暑そうに、楽しそうに

走っておりました。



…ここだけの話し、

ひまりちゃんは自分のことを

ワンコだと思っていない節がある。


いえ、動物病院の

先生からもそう言われました ( ̄ー ̄;)


我が家は3ワンコで

暮らしていると言うのに。



ドッグランに行って

仲間がワラワラと集まっても

逃げまくってしまい、

お散歩に行っても

ワンコに近寄られると

全くのスルーか、唸ってしまいます。


(海浜公園のあとは、志賀島でお散歩)


蝶よ花よと育てたら、

お嬢様の出来上がりと

あいなりました ( ̄(工) ̄)



ーおまけ その1ー

海浜公園には
芝生の上に、ひばりがいたよ♪

ーおまけ その2ー


27日、東区の花火大会を

自宅から眺めました (^。^)



写真はたまに大惨事チック…( ̄(工) ̄)



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)