春と桜と友人と⭐︎ | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆


3月29日(金)

今年の桜の開花は本当に
遅かった ( ̄▽ ̄;)


会社の裏手にある公園の桜。

何輪しか咲いてなかったんです。


それが、3日後の

4月1日には…



どんだけ一気に咲いたんや…( ̄ー ̄;)


これも3日と4日後には

雨に見舞われて…



いや、それでもまだ

桜は頑張っている!と

いざカメラで撮影と意気込んだら

既に花びらの数が

寂しくなってました。


今年は鳥さんとの共演写真も

何とか1枚(ーー;)

(まだカメラから転送していない)



その頃。


実家では亡き父が大切にしていた

木瓜(ボケ)の花が爛漫でした。



桜にしても、ボケの花にしても

春の淡いピンク色って、

見てるだけで

優しい気持ちになれますねぇ ╰(*´︶`*)╯

(日頃、すさんでる訳ではござんせん)



身体は年々歳を取りつつも

今年もこうして愛でることが出来て

素直に感謝です (*´꒳`*)




感謝…と言えば。


わたくしは、友人の数が

とても少ない。


それでも、中学時代

意気投合した5人グループでは

最高に楽しい思い出があります。


高校時代は7人グループ。

このグループとは今でも

グループLINEで繋がっていて

それぞれの誕生日では

お互いを祝っています。

7人全員で旅行したことも♪


5人にしても、7人にしても

特に親しく出来た…となると

ギュッと絞られてきます。


中学時代の友人は

5人の内、既に2人亡くなりました。

1人は30代、もう1人は40代で。


大人になってもいつまでも

仲良く出来そうだった2人。

今でも心から残念に思っています。


女性って、結婚したら

それぞれの生活で精一杯で

会う事も減ってしまうし、

落ち着いたと思ったら

結構な年を重ねていたりします。


そんな中で

中学時代からのNちゃんとは

ずっと定期的に会ってきました。


(カジュアルなフランス料理店のランチを食べたよ)


それでもNちゃんと会うのは

なーんと1年振り!


お互いの母親のことで

大変になって、それぞれに

実家での手伝いや

いろーんな手続きなんかで

時間を費やしていたからです。



3月26日。


わたくしは大学病院での受診の日で

しかも総合診療科と耳鼻咽喉科を

兼ねていました ( ̄ー ̄;)


Nちゃんもしばらく

この大学病院に通っていたので

勝手が分かっています。


この日、耳鼻咽喉科を待機中に

診察室の前まで来てくれて

ずーっと喋ってました (・∀・)


それから場所を変え昼食、

更に場所を変えコーヒータイム。

5時間半ほぼぶっ通しでお喋り (๑>◡<๑)


2人で桜を満喫したこともあったねぇ♪


Nちゃんは、

中学2年でクラス替えになって

1人でいたわたくしに

「うちのグループにおいでよ」と

誘ってくれた恩人です ( ´ ▽ ` )


その頃、今でも好きな

オフコースの曲を

教えてくれたのもNちゃん。


何かこう…



わたくしの

始まったばかりでどうしていいか

分からなかった青春の始まりを

手を繋いで一緒に走ってくれた感じ。


40数年経った今でも

当時のことを鮮明に思い出します。


必要だった出会い、

必然だった出会い。


春って、そんな季節 (・∀・)


今年も誰にとっても

良き春となりますよーに💓



次回は30年振りの

仕事仲間についてでーす(^。^)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)