新しい家族とは? | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆



さて。

前回のブログで
ちょっとだけ紹介していた
我が家の新入りさん (^。^)

(前回尻尾だけ登場)


尻尾がながーいこの子の

ベストショットが

撮れました (*´꒳`*)



コウちゃん、コウちゃんと

呼んでますが

フクロモモンガの男の子です(^。^)


コウちゃんのコウは

ホントは「幸」で考えていました。


家族に幸せを運んでくれる

とか

コウちゃん自身が幸せである

とか

わたくしの旧姓にも

「幸」が付いてるのでネ (・∀・)


ペット保険に入るのに

名前を記入するのですが、

病院で漢字の名前だけ見て

「?」となるより

そのままサッと「コウちゃん」と

呼ばれたい♪


男の子なのでホントは

「コウくん」なのですが、

ウインナーの名前みたいなので( ̄ー ̄;)



全身の姿は…



一見ハムスターみたいですけど

手からお腹に波型の肌が見えますね。


手を広げると

皆さんが想像するモモンガが

木から木へと滑空する

姿と同じになります。


これね( ・∇・)


フクロモモンガにも

身体の模様の種類があって、

興味のある方は

「フクロモモンガ 種類」で

調べると可愛い子達が沢山出て来ます。


わたくしの持ってる本には




大まかな種類が載っています。


我が家は「リューシ」という

種類です。


本来はリューシは

真っ白い子みたいですが、

コウちゃんはクリームカラーです。


お店で沢山種類がいる中で

ダントツ1番

人馴れしてる子でした。


こちらは我が家での様子♪


数ヶ月前から違うお店で

同じくリューシの

人馴れしてる子がいたのが

そもそもフクロモモンガとの

出逢いです。


でもその子はすぐ

売り切れてしまって

しばらくは

忘れることにしていたのですが

コウちゃんを見て

やっぱり一緒に暮らしたい熱が再燃。


思いきって連れて帰りました。



ミルクもこうして飲みますよ♪


ちなみに

チワワ達はコウちゃんに無関心。


ひまりちゃんだけが

音を気にしたり、そばに見に行ったり

顔を近付けたりしています。


それでも3日間くらいは

大変でした ( ̄ー ̄;)



これからはそんな日々も

綴っていきまーす (๑・̑◡・̑๑)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)