相方のバースデイ休暇♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


それは、2月8日のことでR。

わたくしは2月2日(金曜)に退院して
翌週5日(月曜)から仕事に復帰。
透析の看護師さんから、「もう仕事?」
と驚かれたけど(・・;)

相方の会社では1年に1回
バースデイ休暇と言って、
3日間連続で休みが取れます。

今回は、2月6〜8日まで
その休暇を取っていました。

いいなぁ、ひまりちゃん( ^ω^ )


わたくしは仕事に復帰したばかりで
相方と休みを合わせることは
出来ず ( ̄ー ̄;)すまん…

ここで、相方の休暇を
振り返りましょう。

6日は2ヶ月に1回の、
博多駅の先にある総合病院行き。
(相方にも持病がある)

そして翌7日は
1人で海の中道へ行き
水族館を堪能 ( ^∀^) 


翌8日は
はっきりと出先を言いませんでした。

そして、仕事中のわたくしに


こんなLINEを送ってきました ( ̄(工) ̄)


ワシは今どこ

と聞かれても、どっかの

動物園だと思いつつも、

実は徘徊老人みたいになって

一体ワシは今どこに??

というヘルプな質問じゃないか…?

と頭によぎる始末 ( ̄(工) ̄)


リロくん、それは7日の日だよ☆


そう言えば、数日前に大牟田動物園に

行こうかなぁ…などと言ってたな!

と思い出して返事をした訳です。


しかーし。

それっきり返事はなし (´-`).。oO

「大牟田動物園??」

と書いた次の行は

翌日の日付になってますよね💦


おいおい、質問しといて

アンサーは

無いんかーーーい ( ̄▽ ̄;)


ま…相方のLINEは

いつもだいたいこんな感じ(´-`).。oO


帰宅してからの答えはなんと!

久留米の鳥類センター

でござんした。


子供みたいだけど、充実してんな!


2020年も水族館に行ってたよ…


ここ数年、病気のこともあって

相方にはほぼ運転をさせていません。


なので、初日の病院も

翌日の海の中道も、そして

この鳥類センターも

バスに乗ったり電車に乗ったりして

全て交通機関を使っての移動。


車ばっかり使うわたくしには

手段を聞いただけで

もう行きたくない方法でござる🐒


しかも、重〜い一眼レフの

リュックを背負っての移動です。


しかも3日連続出歩くなんて

根性あるな!

最終日は自宅で

パソコン仕事しよっかな…とか

言ってたのになっ( ̄▽ ̄;)


毎年のことながら

このバースデイ休暇を何とか

充実させようと頑張る相方。

しかも、ほぼ動物がらみ。


わたくしだったら

1日は外出しても、2日はゴロゴロ

ワンコ達と自宅にいるな…( ̄(工) ̄)


さて。


そんな動物好きなわたくし達。


この度、新しい家族を

迎えました。


尻尾が長いんよ〜(*´꒳`*)


その話しはまた次回に ( ̄▽ ̄)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)