入院中のワンコのこと☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

ところで。


わたくしが入院してる間

ワンコ達はどうだったのでしょう。


ワンコ問題が

わたくしにとってはダントツの

心配ゴトでした。


この日もバタバタだった(ーー;)


どんなに言い聞かせても

おかんは5日間戻ってこん☆

と分かるはずもなく

夕方になれば玄関で「おかえり」の

待機をする訳です。


それが5回分裏切られた時の

ワンコの悲しみや絶望感を思うと

いたたまれない気持ちでした。


ひまりちゃん、そこかい?( ̄▽ ̄;)


おまけに、いつも晩御飯は

わたくしが帰宅したと同時の

17時〜18時半。


入院中は

相方が帰宅した時間(不定期)


だいたい20時〜22時かな?

という感じです。


朝ごはんは5時なので

相当お腹を空かせてしまう訳です。


もう長き習慣なので、朝ごはんの

5時前にはワンコ達が起きて

ソワソワしています。


朝の時間は変更出来ません。


わたくしは入院途中から

個室に移ったのですが、ある朝

6時半に相方から電話が

掛かってきました。


もう、その時には

相方のそばでキュンキュン鳴いている

ひまりちゃん。


あー💦もう精神的に限界なんや…と

察しました。


まぁ…色々とうるさいのは事実だけどね( ̄ー ̄;)


わたくしの声を聞かせると

首をかしげて聞いていたそうです。


小鉄は朝ごはんを

頑なに食べず、晩御飯はさすがに

お腹を空かせて食べる…ということが

繰り返されたそうです(⌒-⌒; )


いつもこうして腕の中に飛び込んでくるよね^^;


ルークに至っては

お腹の調子が崩れていました。



透析になって以降、

入院することなく過ごした7年。

でも、去年から既に2回入院しました。

どちらも致し方ない入院。

(不要な入院はないけどね…)


なので、誕生日を迎えた2月3日。

息子から抱負を聞かれて

「今年は入院しないぞ!o(・x・)/」と

宣言しました。


誕生日前日まで

入院してたけどさ ( ̄ー ̄;)


ローソク何本にしますか?と聞かれ何故か5本にした相方…


わたくしが入院すれば

ワンコ達の気持ちに傷が付く…と

改めて思い知った次第です。


退院した日は

2時間ワンコ達はそばを離れず

ひまりちゃんに至っては

2時間膝の上に乗って甘えていました。



気が済むまで…と思い

ずっとコタツに座り込んで

抱っこしたり撫でたりして

寄り添っていました。



それでようやく、

わたくしが買い物に

出掛ける準備をしても後追いは

しませんでした。



むっ!


ワンコ記事を書いていたら、

誕生日のことが

書けませんでした ( ̄▽ ̄;)

なので、また次回っ☆




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)