7日(日)と14日(日)の出来事☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

本日14日(日曜日)

5年振りとなる免許の更新に

行ってきました🚘


5年前…体調もイマイチ。

顔も腫れていて

撮られた写真もイマイチ ( ̄ー ̄;)


今度こそ!と思っていたけど

これまた撃沈な写真に (´-`).。oO


いや…このひまりちゃんよりは…( ̄▽ ̄;)


当日撮られて

免許の写真がお気に入りになる方

います?(ㆀ˘・з・˘)


わたくしは毎回、

本人確認の提出には

使いたくござーません ( ̄(工) ̄)



おまけに

ゴールドだった免許証が、

一度の違反で

ブルーの免許証になりました (T ^ T)


わたくしが捕まったのは

運転人生の中で2回。


いずれも実家付近 ( ̄ー ̄;)

親孝行に行ったのに

帰宅途中で違反者に💧



さて。


我が家では、7日に相方が

誕生日を迎えました🎂



毎回、お祝いは

息子を呼んで3人でワイワイと

やっています。


それぞれ好きなケーキを食べます。


7日ってですよ。

世間的には七草粥の日です。


しかし、我が家では毎年

この日に七草粥を食べたことがありません。

誕生日にお粥はね…( ̄ー ̄;)


翌日はお歳暮に頂いたカニ缶を入れて贅沢な七草粥。


この時ばかりはと

有名なT寿司の持ち帰りを

朝から予約で頼んで夕方引取り、

美味しく頂きましたが…


桶の中に綺麗に入れてもらった

お寿司の写真を撮っていない事実を

食べてる途中で気付きました ( ;∀;)


だいたいいつも

食べる方に意識が向いて

撮り損なうパターン ( ̄(工) ̄)


これは、お店で食べた時の息子の写真。

中央で職人さんが握ってくれます。


モグモグ食べながら、

相方にこの1年の

抱負を聞いてみました。


すると…

「GoGo!」

とひと言。(55だけにね…)


今年は是非、ボキャブラリーを育て

増やして頂きたい d( ̄  ̄)


そうなんよ、ルークも若かったねぇ〜


毎年、プレゼントをあれこれ

自分で考え用意してきた息子が

今回はわたくしに相談してきました。


という訳で、

プレゼントの内容はまた次回に (・∀・)




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)