新しい年の始まりに☆ | モカ族一家のチワワな日々♪

モカ族一家のチワワな日々♪

チワワっ子達+トイプードル
との楽しい暮らしと、
モカ族一家のてんやわんやな日記です☆


明けまして
おめでとうございます ╰(*´︶`*)╯
(もう新年7日目だけど)

(以前撮影した写真です)


元旦、そして2日目
衝撃的な映像を見て
いろんな事を思っていました。

それは皆さんも
同じ想いだったはずです。

ただでさえ酷い震災を受ければ
これまで通りの生活が出来ません。

透析を受けている身としては、
もし生きていたとしても
家族とは離れて
受け入れてくれる遠方の病院付近で
生活をしなければなりません。

透析を3日以上開けることは
そのまま命に直結するからです。

残された家族(ペットを含む)は
どこでどうやって生活する?
いろーんなことを
改めて考えました。

決して他人事ではありません。

今回被災された皆様、
事故に遭われた方々には
心よりお見舞いを申し上げます。


でも…映像を見て
落ち込んでばかりはいられません。

遠方にいるわたくし達が
出来ることを考えつつ、
経済活動もこれまで通り、
そして辛いことばかりでなく
楽しい事、幸せな事も
生み出していかなければなりません。

わたくしは
2日目に起きた飛行機事故も
あの機体を一度だけ撮影していました。

(まさに、事故に遭った飛行機です)


丁度相方が出張していて
迎えに行った日。

展望台にいる人々の前に現れました。
その大きさや美しさに
そばにいた大人や子供達も
「大きいね!すごーい!」とみんな
嬉しそうに見ていたものです。

我が日本の飛行機は
こんな風にいつも手入れが行き届き
ピカピカと美しい。

わたくしはそれらの飛行機を
撮るのが好きなのです。

まだ新しいこの飛行機は
乗務員の方々と誇りを持って毎日
飛んでいたはずです。

それが燃え尽きていく様子を見て
心底悲しくなりました。

そして、
任務を背負った海保の飛行機が
一瞬で炎に包まれてしまったことも
苦しい事実でした。

それでも…
JAL機の乗客乗務員の方々が無事で
本当に良かった!

CAさんの機転も素晴らしかったし
きっと飛行機も
それを望んでいたと思います。
もしかしたら守ってくれたのかも
知れません。

(リンゴの芯で描いた絵)


ホントは新しい年になったので
お祝いだとか、希望に満ちた言葉で
始めたかったんですけどね 。゚(゚´ω`゚)゚。

人生とは、一寸先でも
本当に分からないものです。

今年は息子が年男。

(以前創作した切り絵)


人々の、日々の努力の
積み重ねは勿論ですが、
龍の年が良い事も沢山運んでくれる
1年となりますように。



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)