コンサートに行ったよ☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


28日の入院を控え
心の中でカウントダウンが
始まったこの数日。

20日(土曜日)には
福岡国際センターにコンサートへ
行ってきました。

…意外とのんびりな日々?( ̄▽ ̄;)

ごめんよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。


このコンサートは
去年の7月に予約を取っていて
まさかコンサートの9日後に
手術を受けることになるとは
全く思っていなかった訳です ( ̄ー ̄;)

そのコンサートとは


高嶋ちさ子さんの
「ザワつく!音楽会」

このシールに描かれてる通り、
主役の高嶋さんの他に
高嶋さんから指名された
石原良純さん、中山秀征さん
高橋克典さん、亜希さんがメンバー♪
(サバンナ高橋くんは来れなかった)

集まったこのメンバーは
それぞれに楽器と課題を与えられ
日々練習してコンサートで
成果を披露したのです。

楽器って素人が突然練習した所で
簡単に上手く操れないし、
練習で少々上手くいっても
本番ではガタガタになる場合もある訳です。

1番ガタガタだったのは
器用そうに見える良純さんでした ( ^∀^)
(20日はね)

そして1番指が震えていたのは
中山のヒデさんでした。

(サバンナの八木さんが前説で映像に出てた)


他にも、プロのチェリスト、
バイオリニスト、ピアニストの方々もいて
見応えあるプロフェッショナルな
演奏も当然聴けました。

笑い70%、真剣モード30%と
いう感じでしょうか (^∇^)


このマラカスでも

盛り上がりました。


一度に沢山の芸能人の方々を見て

「ホントに存在してるんだ〜」

と、相方は子供のような

感想を述べてました ( ̄(工) ̄)笑


プロフェッショナルと言えば

中山のヒデさんは

このコンサート(18時半終了)の後

東京に戻り、翌朝7時半に始まる

シューイチに出演してました ( ̄ー ̄;)


その後また福岡に戻って

21日のコンサートも参加されたはず。


バイオリニストの方々数名は

一輪車に乗って

バイオリンを弾いたり、

片手でバイオリンを弾きながら

けん玉を操ったり

縄跳びしたり、

そういった意味での

プロ根性も見せて貰えて

大爆笑でした (*≧∀≦*)



割とどのワンコさん達も得意だと思うよ〜( ´ ▽ ` )


正当なクラシック好きな方からすれば

邪道でしょうけど、

わたくしはこういうことから

クラシックに対して親近感を持ったり

彼女達の、そもそもの日々の努力が

半端ではないことを

知るよい機会かと思うのです。


音大を出ても、留学しても

それでも誰でもその道で

生きていける訳では

無いということも。


わたくしは

入院前に、このコンサートで

すごーく力を与えられました♪


人の生き方や、頑張りや

努力や、培ってきたパワーを

目の前で見れるって、素晴らしい!




さて。


最後に、7日の相方への

プレゼントのこと。


息子は



この写真を送ってきました。

CDプレイヤーです。


プレゼントを贈る相手の

年齢が年齢になるとですね…

大抵の物は本人が

お気に入りを持っているので

段々選ぶのが難儀になる訳です。


息子は別に暮らしているので

相方が今気になっているものや

お気に入りが分からないので

相談を受けた…という訳でした。


我が家にはわたくしが

キッチンでラジオやCDを聴く

プレイヤーはあるけれど

相方の部屋には無くて

欲しがっていたのを聞いていたので

息子にはそれを選択させました。


わたくしは


これに似たグラスで実物ではありません。

撮影が難しくて放棄d( ̄  ̄)


バカラのグラスを選択。


相方って、何かと

良い物好きなんですよ〜〜( ̄ー ̄;)


そもそもバカラのグラスは

3つ持っていて

それでも時々百貨店で見たり

ネットを見たりしています。


お酒は毎日飲むのでね(。-_-。)


まぁ、日頃結構過酷に

仕事をしてるので、

お酒は適度に楽しんで

ストレスを解消して欲しいかなと

思ってます。



まだ何かと記事が

追いついてませんが… ( ̄ー ̄;)

また書きまーす♪




↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)